見出し画像

20210601 コロナPCR検査

自転車で学校に行った。学校の前にいくつかテントが張っている。近くに確認するとここでPCR検査が行なっている。私もPCR検査を応募した。

医者さんは先に私のおでこで体温を測った。「熱が出ているね」と医者さんは言った。

「私のおでこはいつも他の人と比べて温度が高い」私は返事した。

「じゃもう一回腋下で検温しますね」と医者さんが言って、もう一度検温を行なった。今回は正常体温だった。こうして、私は次にPCR検査を受けた。

「これで検査終了いたします。結果は1日後のスマートニュースで公表します」医者さんは私に告げた。

1日後私はスマートニュースを起動して、検査報告のページを確認した。私の結果は陰性だった。しかし私の名前の隣の人はある日本の女性俳優、彼女の結果は陽性。多分フランスで映画出演の時感染しただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?