見出し画像

とりあえず寝よう



嫌なことがあった時とことん沈むけれど、1度寝たらだいぶ回復、あるいは開き直ってることがよくある。
私の身体は、幸い都合良く作られていたみたいだ。


涙を流す、趣味に没頭する、友達に愚痴るなど、嫌なことがあった時の心の回復方法は色々あるけれど、寝るのが1番だと思う。

意識がある限り悩んでしまうのだから、
意識を唯一手放せる睡眠こそ、良いのだと思う。


ただ、あまりにも悩むと、そもそも寝付けないという問題も出てくる。
この問題の解決策は、私にはちょっとわからない…すみません。
私自身、寝付けなかったとしても、YouTubeを見ながらか、泣き疲れて寝落ちすることが殆どだからだ。
(疲れきれば眠れると思う)


嫌なことがあったら寝る。
これこそが、真の意味での現実逃避なのかもしれない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?