課題が終わらない言い訳をさせてほしい


おぉそうか、頑張れ。
程度にしか思われんタイトルになってしまった。
ここ最近は、もう何も書けんくらい平凡で面白いこともない日々だった。



せっかくだから、課題がおわらない言い訳でも呟かせて欲しい。


その原因が、アレルギー症状だ。


1週間ちょい前に、バ先の埃まみれの所で作業をしていた。その際にホコリをマスクの隙間から吸ってしまい、その晩から体調不良になった。
ついでに、おそらくダニに足を噛まれ、足首だけかさぶたまみれだ。
その様子から察するに、ホコリどころかダニも吸ったんだと思う。


いまだに治っておらず、枕元にキッチンペーパーを置いてる有様だ。
(ティッシュだとちっちゃな埃出るし、キッチンペーパーの方が吸い取り良いから便利)
鼻と喉をやられたのだ。


まさか、論文発表準備の期間に、アレルギー症状になるなんて思わないじゃないか…
ついてない。


完全に言い訳だけど、それで課題(課題というか、論文発表の準備)が進んでおらず、明後日発表だというのに何も終わってないのだ。


心を落ち着けるためにこれを書いたから、この記事を公開したら本気で取り組む。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?