見出し画像

すえさんの「シニアの充実感」ラジオ放送局 (今の環境)No95

こんにちは、「シニアの充実感」ラジオ放送局へようこそ!
私はパーソナリティーの(すえさん)です。

本日は2023/11/15

日射しが温かい、一日を迎えています
皆さんのお住まいの地域の天候はいかがでしょうか?

シニアだから話せる、充実した生活を過ごす為
毎回、色々なテーマについてお話しして行きます
本日のテーマは「今の環境」です

早いもので、2023年も残りわずか46日となりました
年初は流行病の残りで、やれマスクだ○○注射だと言って
世の中をぐちゃぐちゃにしてくれました

ほとんどの国民、世界では上流階級以外の人へのダメージの大きかった事は
誰もが知っている事と思います

今日現在でも、○○注射が無料だから最後らしいからと笑顔で話されている
卓球仲間が居てテレビ報道とか、新聞・雑誌等の偏った情報しか得れていない方が、一般人をむしばんでいるな~と云うのが良く分かります

2023年5月中旬に、岸田首相より
・マスク着用の判断を個人に委ねることを決定し
 やっとやっとマスクの義務化から脱却しました

しかし、いまだにマスク信仰者が多くいて
白い目で見られ、不愉快な思いを感じるのは私だけでしょうか?
今やめないと、流行病をマスクで防止できるとの迷信を強要され
世界では笑いものにされているのを、早く理解して欲しいです

今年の夏より、多くの海外の方が日本に来られていますが
流行病がピークだった時は、外国人が病を持ってくるからと入国すら出来なかったのに

今ではどうでしょう?
全国に、凄い数の方が来られていますが流行病の事もですが
全員と言って良いほどマスクはされていないと思います
この矛盾に、早く気が付いて欲しいです

誰が、そのデマを流した事で
私腹を増やし、それによりどれだけの人が被害にあったか
もうすぐはっきりすると思います

悪い事をしている事を、認めてやってきた人はしかたないとしても
仕事だからと、遂行して来られた看護師さんは不幸ですね

「今の環境」は強い支配者により、近未来に向けての
布石を打たれての現在だと思います

有る支配者層の存在も、見え隠れしている今
本来の正しい形にその仕組みが正される事を願っています

リスナーの皆さんも、ご自分なりに
健康やウェルネス、趣味、人間関係、そして自己啓発
収入等、シニアライフを豊かにする要素について、研究されながら
実行されていると思いますので、色々な事を
会話形式でお話し出来たら良いな~と思っています。

貴方からの、質問やメッセージを
お待ちしております

本日のテーマは、「シニアの充実感」の(今の環境)についてお話させて頂きました

それでは次回は、「人生の意義」をテーマに
魅力的な話題をお届け出来たら良いと思いますので
お楽しみに!されて下さい

本日、聞いて頂いている貴方に感謝申し上げます。
ありがとうございます!

stand FM宜しかったらお聞きください
    ⇩  ⇩
すえさんの「シニアの充実感」ラジオ放送局 (今の環境)No95


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?