支出を考える

お久しぶりです(^^♪
最近個人的に中田敦彦さん(元オリラジのあっちゃん)のYouTubeにはまっています!

無料であんなにも学べるのありがたすぎます!!!感じることは経済的自由を実現するには「知る」ということが大事ですね😉何でも共通するのかもしれませんが、知っているか知らないかで選ぶ幅が変わってきます☆
知るためには必ず「行動」が必要です😃
行動するのって今までやってきたことの何かをやめて、その時間を作ることが必要になるので、簡単なようでやらない人が多いのかなと感じています😥
まあ、それも自分の選択なので幸せなことなのかもしれませんが、、、

ずっと18歳の頃から経済的、時間的自由を求めて行動してきて感じることは、情報の質がちょっとずつ変わってきているということです。
今よりももっと若い頃は情弱の為、色々とうまい話に乗せられたり、騙された経験もあり、その対価として借金を現在も返済中なのではありますが🤧
けど、経験って買えないし、この経験を伝えることって大事なのかなと最近とても感じます(#^^#)

ということで、今日はあっちゃんのYouTubeを見て感じたことについて記載していきます🙌

まずこの動画についてです☆
https://youtu.be/HumEpqOb3HA
これは前編だけです。

今までの私の経験の中で感じることは、理想を描くコミュニティーってとても多い印象です。
具体的に支出のカットの仕方についてここまで具体的に説明してくれるのはあっちゃんのYouTubeと私が今お世話になっている横山さんだけでした!
横山さんについては今後お話していきますね🌞

今まで出会って話した人の場合は、理想から考えてなんとなく「将来お金が足りない」ということは分かることが多かったのです。
今回、あっちゃんの動画を見て大きく違うなと感じたことは「今できることと長期的に考えて今のお金の使い方をどうしたらいいのか」という具体的なアドバイスがあることです😄

おそらくですが、今までの行動を振り返り、行動を変える作業をするため、自分の中で一番触れたくないと感じる部分が「お金の現状把握」なので、ここは避けて理想だけ語る切り口のが人が離れていくことは起きにくくなるのでよかったのでしょう🤔

ということで、ここから先はお金の現状把握について書いていきますが、見たい人だけ読んでください☆
具体的な行動になるので、さらっとでいいと感じる人はあっちゃんの動画を見ていただければいいのかなと思います🙆

ここから先は

1,028字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?