見出し画像

【梅雨の湿気対策】はこれ🌿

こんにちは。

梅雨入りしたかのような東京☔️

湿気対策として、今年は我が家に強い味方がやって来ました✨

毎年、梅雨前には「備長炭ドライペット」を大量購入し

家の各所に置いて、水が溜まったら取り替えると言う

梅雨恒例の作業をしていました。


先日妹の家に行った際、目に止まった見慣れない袋。

その正体を聞いたところ、除湿用の炭が入った大袋。

見た目が好みなのもあり、うちにも欲しい〜!と言う事で、


炭八さん
  ↓


色々な通販サイトで紹介されています。

早速ポチり、本日配達されました😁
(大袋4個セット大人買い)

半永久的に使えるそうなので、今年からはこれ一択です。

インテリアとしても、観葉植物の隣に置いてもおしゃれですね。

炭は、厄払いや、魔除けにもなるそうです。

ちなみに、炭八さんのまわし者ではありません(笑)

これで今年の湿気対策はバッチリ👌🌿


湿気撃退!
ジメジメ退散!

梅雨の時期もウェルビーイングに過ごしましょう🍵🌿






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?