見出し画像

「補聴器をつけたらやりたいこと」を達成した話。

以前「初めて補聴器をつけた日のこと」という記事の中で、補聴器をつけてからやってみたいこととして

・補聴器をつけて海外に行くこと
・補聴器をつけて好きなアーティストのイベントに行くこと

の二つを挙げました。

あれから1年以上が経過し、コロナの状況もあの頃より落ち着きつつある今。やりたかったこと二つを達成することができました。


2年半ぶりの推し

前回の記事を上げてからしばらくして、自分の好きな海外アーティストのコロナ禍後初来日が決まりました。

チケットの応募ページが公開されるや否や詳細を確認し、抽選に応募。
無事にチケットを手に入れることができました。

イベント前日は、楽しみすぎて眠れない、よく聞く遠足前日の子供のような気分でした笑

補聴器をつける前に参加したイベントでは、アーティストの声がよく聞こえず、何の話をしているのかよく分からないままイベントに参加することが多々ありました。

ドキドキしながら迎えた当日、好きなアーティストの姿が見えると思わず泣きそうになりました。
トークの内容もしっかり聞こえ、以前のように周りが笑っているのを見て「あ、今面白い話をしているのか」と合わせて笑うことなく、心の底から楽しめる素敵な時間でした。


4年ぶりの海外

もうひとつやりたいこととして挙げた「補聴器をつけて海外に行くこと」は現在進行形で達成中です。

あの記事を上げた後、海外留学をすることになりました。

最後に海外に行ったのは、2019年。
4年ぶりの国際線。

以前と変わったことも多々ありましたが、先日無事留学先の国に入国し、留学生活をスタートさせることができました。

日本出国前には、いつも行っている補聴器の専門店に行き、補聴器の点検と調整をしていただきました。

無料で点検と調整をしていただける上に、個室でしっかりと対応してくださるのでとてもありがたいです。

留学中に困ったことや、調べてみたけどあまりネットでは出てこなかったことなどについても今後更新していきたいと思います。


では、また次の記事で👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?