見出し画像

「隠し事のない性格なんだ」" I am an open book." (初心者のための幸せガイド)

「隠し事のない、わかりやすい、オープンな性格」です。と自己紹介の時に話す人っていますよね。まあ、日本人で自分からそう言う人はなかなかいませんが。

"I am an open book."「隠し事のない性格なんだ」と言う表現は意外に映画やドラマなどで使われています。そして、その前後に続くのが、「だから何か私に対する質問があったら、何でも聞いてね」です。

映画『初心者のための幸せガイド』は、離婚したばかりの女性が人生を取り戻そうと過酷なキャンプツアーに参加をするのですが、その時の最初の自己紹介の時にやはりいましたopen bookな人。"Anybody have any questions"「聞きたいことがあったらどうぞ」とも言っています。少しウサン臭いけれども、全く身知らぬ人の中でこういう人が一人でもいると頼もしいことは確かです。

何かの自己紹介の時に使ってみてはどうでしょうか。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?