見出し画像

「マッチングアプリ使っている?」"Are you guys on the dating app out here" (クレイジー20s!:オースチン編)

マッチングアプリの話題は世界中どこへ行っても盛り上がりますね。インドに行った際も20代の美しい女性が3つくらい別のマッチングアプリを使っていて、驚いた記憶があります。

「クレイジー20s! オースチン編」というアメリカのリアリティ番組は20代の男女がメインのキャラクターなので、マッチングアプリの話題は欠かせないし、盛り上がりますよね。

予想どおり「マッチングアプリ使っている?」と聞くシーンがありました。マッチングアプリは、”dating app”と言うんですね。ちなみにアプリは英語でappといいます。これは覚えておくと非常に便利です。

ところで、このリアリティ番組で「マッチングアプリ使っている?」と聞かれた男性はなんと答えたでしょうか。"I've been using it a lot. Like Hinge." とアプリの名称を出して答えていますね。

尚、このHingeというアプリに関しては、稲田宙人さんが詳しく解説して下さっているので、興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?