見出し画像

「美しさに賞味期限はありません」"Beauty has no expiration date."(80 For Brady)

いやーこの表現、日本人男性はなかなか言えないですよね。でも言ったら効果テキメン。

映画『80 For Brady』はオーバー80の仲良し女性4人が大好きなフットボール選手のプレーを見るためにヒューストンへ行く話です。

そこで出会った男性に「あなたは元メイフラワーガール(タレントアイドル)でしたよね」と尋ねます。女性は「大昔の話よ」と謙遜した後に男性が言った言葉が、"Beauty has no expiration date."「美しさに賞味期限はありません」と言います。

80代のおばあさんがそんなこと言われたら、飛び上がるほど嬉しいですよね。男性諸君、この言い方、覚えておくといろんな局面で役立ちそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?