見出し画像

大阪LOVER

最近気になってる人がいるんですよ…

俺は先輩Dr.に恋愛相談をよくしている。

その先輩は、バツが何個かついている遊び人で、女の事なら俺に任せろ!!と普段から豪語している先生だった。

あまり好きなタイプの先生ではなく、今までそこまで話したりもする事なく、避けてきた先輩だったが…俺は今度やってくる気になる人に何とか良い印象を持って欲しくて、藁にもすがる思いで先輩にアドバイスを求めたのだった。



気になる人とはtwitterで知り合った人でKくんという。

同い年のKくんはツイドルという部類の人で大人気の人だった。最初はこんな人がいるんだな…程度で何かどうかなりたい何て思った事もなかった。

むしろ、相手にされる訳がないと思っていた。

そんなKくんがなぜか俺の事を気にかけてくれるようになって、少しずつ親交が深まっていった。

Kくんは福岡の人で、程よく遠距離だった。彼に会いたいと思う気持ちもあったけど…でも、会ってイメージと違ったとかなって今の楽しい関係が壊れるのは嫌で、会いたくはなかった。

そんな折に、Kくんが大阪に来る事になった。週末に友達と遊んで、月曜日の帰りの新幹線までの時間に会える事になった。

だいぶ迷いに迷ったが…会いたいと思った。会って拒絶されてもいい!会ってみないと何も始まらない!


そんなこんなで、俺はバツ4の先輩に、福岡から気になる女が家に遊びに来るんだけど、何をどうしたらいいのか?と相談するに至ったのだ。

普段滅多に話さない先輩で仕事の話だと面倒臭そうに受け答えする先生だったが…俺が女の相談を持ち掛けた途端に態度は豹変して、それはそれは嬉しそうに話を聞いてくれて、それはそれは嬉しそうに女を家に呼ぶ時の注意点を教えてくれた…。

先輩が教える女を家に呼ぶ時のポイント!

①女は必ずベランダに出る
②女に勧める酒はシャンパン
③家の掃除機はダイソン
④水はコントレックス
⑤ぬいぐるみを置く
⑥チワワかトイプを飼う
⑦ムスクの芳香剤
⑧冷蔵庫に入れていいのはチーズのみ
⑨英字新聞を置いておく
⑩PCはMacを置いておく
⑪見られてマズイものは押し入れの奥の奥にしまう
⑫珪藻土のバスマット
⑬植物の配置
⑭プラズマクラスター配置
⑮医師免許を飾る
⑯筋トレグッズを置く
⑰ドラム式洗濯機


俺は…ベランダを水を流して掃除して、シャンパンを買って、冷蔵庫のお惣菜は食べきった。ムスクの芳香剤を置き、Macもこれ見よがしに置いた。危ないものはクローゼットに入れ、バスマットは珪藻土にした。

シャンパンは外国の映画にちなんだものを買えと言われ、百貨店で店員さんにオススメされた007コラボのボランジェのシャンパンを買った。映画の豆知識を披露するために、007を18作~24作までを見て勉強した。


ちなみに、ジェームズ・ボンドが所属するMI6はイギリスの諜報機関のSISという組織の中にある、MI6という課の一つなのだとか。MI1~MI6まであるらしい。


先輩の言いつけを守り、できるだけ努力をしてみたが…ダイソンとドラム式洗濯機、チワワ、プラズマクラスター、筋トレグッズは用意できなかった。



さてさて、Kくんとは月曜日に会う予定になっていたが…俺はどうしても初めて会うのは新大阪駅の改札が良かった。だから、彼が大阪に到着する金曜日に、新大阪駅に迎えに行くと言った。


新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら…いつも穿いてるスウェット。今日も家に直行か…


そんな関係になりたかったから、初対面は新大阪駅の新幹線改札が良かったのだ。

それに、家の窓からいつも見える新大阪駅。彼とはここで出会ったんだ…そんな風に思い出を回想したかった。


彼が到着するのは、4月1日の午後22時前の新幹線。

日付的に騙されてるのか?とも考えたが…大丈夫だろう。


金曜日の俺はいつも気力もなく仕事をしていたが、その日は朝から気力に溢れていた。その日の夜に女を迎えに新大阪に行くと先輩に話すと、もうあれだったらそのまま家に連れ込んでモノにするんだ!!と気合を入れてくれた。

金曜日は18時の定時で帰れる予定だったが…17時からやってるカンファが押しに押して19時に終了。

19時過ぎに、よっしゃ帰るぞ!と気合を入れてみたものの…担当の患者さんの体調が変化…。さらに誤嚥、ドレーンを勝手に抜管…諸々のトラブルが発生して…解放されたのは21時前。

ウォークインには既に待ちの人が10人以上。夜の先生も大忙しの模様…。こんな時に帰っていいのか…と思い始めて帰るのを躊躇していると、バツ4の先輩がさっさと帰れ!俺が残っといてやるから!と一喝してくれた。

あなたって人は…

今まで誤解してました…

常日頃から、給料のほぼ全てが養育費に消えていき、仕事に何の情熱もないと語り、仕事辞めたいばかり言って、自分の範囲の仕事しかしない先輩…まさか、まさかあなたが女の事になるとここまで頼もしくなるなんて…。

ありがとうございます!!!俺は先輩にお礼を言った。

『最初はちゃんとゴムを使うんだぞ!あと、オッパイは右の乳首から吸え!』

と謎のアドバイスをくれたが、まぁもうそれはそれでいい。なぜ右から吸うのか意味が分からないが…そこを深く聞いても時間の無駄だ。


俺は急いでチャリに乗って、新大阪へ急いだ。

着いたのは彼の乗ってる新幹線が到着する10分前。新幹線改札を目指して走った。


季節は違うが、気分はこのクリスマスエクスプレスのCMの牧瀬里穂になりきった。



Kくんに、改札にいるよとLINEを送る。

分かったと返信がある…

もうそれはドキドキで…いろんな気持ちが渦巻いた。始まるのか終わるのか…


改札口に立って待っていると…俺の左右に同じ背格好で同じような年齢の男も誰かを待っていた。

なかなか迷惑な…

こっちは初対面で顔もよく分からない相手を待っているのだ…Kくんだって俺の事をよく知らない。そんな時に、似たような待ち合わせの男が横に2人…こちらの服装を言っている訳でもないから、絶対に見分けがつかないはず…。

できたら、改札から出てきたKくんに手を振ってお出迎えがしたかったが、多分それはもう絶望的だろう…金曜日の22時にこんなに改札で待ち合わせしてる人がいるなんて予想外だった。


それにしても…新幹線が着いて5分くらい経過したが、Kくんが現われる気配がない…。

えっ、まさか騙された?

改札周辺をよくよく見てみると、俺がいる柱の後ろ辺りにKくんらしき人を発見した。

でも、でもよく分からない…

話しかけるのか…向こうから来るのを待つのか…

…。


こちらから話しかけた。

あのーすみません。。。

えっ、はい?と相手は何か違いますオーラがすんごい…ヤバイこれは間違えた…

あっ、すみません、間違えました!と俺が謝ると、彼は『いや、多分そうだと思います…』と応えてくれた。

いやいやいや、なんでやねん!

多分そうってなんやねん!いろいろとツッコミ所はあるが…多分そうだと思うKくんに初めましてと挨拶する。

しかし、Kくんのテンションは低い…。

あーーー。これは終わったパターンだ…。

仕方ない、人生いろいろだ…人の気持ちを変える事は難しい。とりあえず、彼を予定通り梅田まで送り届けて、バイバイしよう…今後、これでブロックされても仕方ない…。


梅田に向かう電車の中でも話は弾まず、微妙な空気が漂う…。

先輩…ごめんなさい…

おっぱいを吸うまでもなかったです…


そんな事を思いながら、梅田駅に到着。



to be continued




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?