見出し画像

わんぷり35話を見た感想 悟のいろはへの告白と予期せぬ結末?

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!35話は、いろはに想いがある悟が遂に告白?(^o^)

第35話 悟の告白大作戦のあらすじ


ある日、悟は学校で女子生徒に告白される。しかし悟は、女子生徒の告白を断った。疲れて、出ようとしたら、偶然、ユキとまゆに見られてしまった。
話を聞いて、悟は、時々女子生徒に告白される事があるらしい。告白を断った後、「いろはに気持ちを伝えないの?」と聞いてきた2人に、「犬飼さんを困らせたくないから」と答える悟。
しかしその日の放課後、急いでこむぎと帰ろうとするいろはから「ケイジくんが家に来る」と聞かされる。
格好良くて頭も良く、頑張り屋さんで足が速い、とケイジの魅力を並べて更に「大好きなんだ!」と言ういろはにショックを受けて、他の考えをする悟だったが、「みんなも来て」と誘われ、ユキ、まゆと一緒にいろはの家に来てしまう。
ドッグランから聞こえるケイジらしき男性と楽しげに話すいろはの声に、柵の隙間からこっそりとその様子を窺おうとする悟達だったが、ユキは、何か驚いて大きな声を出してしまう。いろはが話したケイジは嘱託警察犬(しょくたくけいさつけん)を目指す犬だった!一安心した悟だったが、ユキは飼い主のケイイチに目が合うと聞いて、複雑な気持ちになってその場を飛び出してしまう。
ユキは悟がいろはに他の人に取られなくないと言う気持ちが解り、まゆは何とか2人の仲を結びたいと思い、ニコガーデンのみんなが強力して応援する。
その間にどうして、悟がいろはに思いを寄せる様になったのかは聞いた。小さい頃ヘビに襲われて怪我したうさぎの大福を助けれて、いろはに励まされて悟の心に芽生えた。その時に悟はいろはを喜ばせる為に動物の勉強を始めた。
またしてもトラメが現れてガルガルの卵をカンガルーのガオガオーンにして暴れ出す。
ガオガオーンを察知して、みんなを守る為に、こむぎといろは、ユキとまゆは、それぞれプリキュアに変身する。
カンガルーのガオガオーンのパンチ攻撃に苦戦するプリキュア。フレンディのリボンバリアが破れてピンチに追い込まれる。怪我したフレンディを心配して駆け付けた悟。自分が怪我をしてもガオガオーンを救おうとするフレンディに悟はカンガルーに付いて教えた。再び立ち向かうフレンディの後ろ姿を見守る悟。
キラリンライオンの力で、ガオガオーンを引き寄せるフレンディ。必死に走って追いかける悟は、フレンディ(いろは)の笑顔を守る為に頼りになる存在になりたいと強く願った。待機してきた他のプリキュア達が作ったバリアをお母さんカンガルーの袋に見えて飛び入ってしまう。
ダイヤモンドリボンキャッスルの力で、ダイヤモンドリボンスタイルに超変身!浄化技プリキュア・エターナルキズナシャワー
でガオガオーンを浄化。

無事にニコガーデンに返す事が出来た。

秋の夕暮れの橋の上に悟はいろはに何かを伝えようとした。周りが期待する中、悟はただいろはに帰ろうと言い出した。

気が抜けたのか、その場にいたメエメエがうっかり悟はいろはが好きである事を言ってしまう!?

お陰で凄い複雑な感じになってしまった!!


感想
【わんだふるぷりきゅあ!】35話は、いろはに好意を持つ悟が遂に告白をするお話!?

どうして悟はいろはを好きなった理由も明かされた。小さい頃にヘビで怪我をしたうさぎの大福をいろはのお母さんに助けられて、心配する悟をいろはが励ましてくれた。その時に悟はいろはが好きになって、いろはを笑顔にする為に悟は動物の勉強をする様になった。

悟がいろはに想いを伝えようとする中、まさかのメエメエが予想外の展開になってしまった!?悟を大切な友達と思い、いろはが好きだと解り、最後の瞬間言わせない様にするがニコ様に邪魔される。

思いを伝えるにはいい雰囲気の秋の夕暮れの橋の上まで用意して、悟はいろはにもう遅い帰りの時間で帰ろうと言ってまた気持ちを先延ばしと誰も期待した展開になった。一安心したと思ったら、まさかのメエメエがは悟はいろはが好きだと言う事をみんなの前でうっかり喋ってしまった!!!!


何て事をしてくれたんだよ〜!と誰もが見ていて突っ込みたくなったと思います。今回のメエメエは、うっかりしたと言え、悟や我慢していたまゆもビックリ!ユキも凄い嫌そうな顔していた。今回の件で、メエメエは、X(SNS)でトレンドされるくらい凄い言われていました。


ちょっとした事で嫌な感じになってしまったわんぷり達の雰囲気。お話の続きはまさかの次回に!悟やわんぷりのみんな。悟の思いを知ってしまったいろは。気になる事がいっぱいありますね。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第35話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/ep6gu1rfry

わんだふるぷりきゅあ!35話の名シーンYouTube
https://youtu.be/sX82KAd87Gc

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?