見出し画像

夏の休止からおかえりおじさん 異世界おじさん8話

どうも。KATOSANです。(^o^)

2022年夏に放送して、大人気アニメ【リコリス・リコイル】と同じぐらい話題になったおじさんが主人公の異世界アニメ【異世界おじさん】。異様な人気で話題になりましたけど、新型コロナの影響で、制作が遅れるなど、やむ無く夏の放送は、休止。

それから2022年秋に、1話から再スタート。そして3ヶ月経って、【劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン】の放送された後、遂に続編の8話が再開されます。8話は、休止になる前の7話から新しく登場した勇者アリシアと引きこもりのメイベルが出ます。おじさんの規格外の行動で笑えたり、アリシアやメイベルなどの可愛いヒロイン達など楽しみがいっぱいです。(≧∀≦)


8話の簡単な感想
まずは、休止前に登場した豊崎愛生が演じるアリシアが、優しくて天然っぽい所がありますけど、小動物みたいで可愛い。ダンジョンで、「救世のワンド」を手に入れて、おじさんと別れる時は、アリシアがもう見れないのかと思うくらい残念に思えた。でも、また会えますね。EDの指輪でも、ちゃんとアリシアが追加で描かれていました。


久々に登場する悠木碧が演じるメイベルも可愛い。王国の騎士に就職したメイベルは、イキる(調子に乗る様)からちょっとムカつく。でも、本心やズルした事、主に遅刻・欠勤がバレてすぐに無職になってしまった!!

新キャラの王国軍総司令官のマークフェルド役は、前野 智昭。マークフェルドを慕う女兵士のグレイラー役は、内山夕実。お二人とも、異世界系アニメに出演。

頭の固いマークフェルドを黙らせる為に、おじさんが変身した最強の生物、田淵先生役は、玄田哲章。昔の時代の手を上げる先生で、おじさんにとっては、最強の生物。マークフェルドをビンタする度に何を言っているのか、解らないセリフを言われる為に、玄田哲章さんを呼んで、声優の無駄遣いだと思いました。でも、可笑しいくらい笑えました。

新しい異世界アニメでも、どこかで見た事ある設定やキャラと被る事もあるが、異世界おじさんは、どれも被らずに、口から声が出るくらい笑える。久々のアニメ再開でも、やっぱり面白い。楽しみのアニメが復活して嬉しいです。来週も楽しみです。

(余談)
よくよく考えたんですけど、異世界おじさんのおじさんとヴァイオレット・エヴァーガーデンのホッジンズは、同じ声優の子安武人でした。世界観や内容が違うから何とも不思議な感じですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?