見出し画像

悔しいからこそ鼓舞!👊❤️

いつもこのnoteは今の自分の気持ち忘れないように、
形に残るものに残しとこって
思ってふと書きたくなっちゃう!

今日はお仕事について!

私のnoteどれくらいの人が
見てくれてたか分からないけど、
専門学校1年生の頃から始めて
もうはや4月から無事に社会人になって
せっせと働いてます

卒業できるか危うかったり、
国試ギリギリ合格だったり、
いろんな事があって今社会人してるんだけど、
いい事も悪い事もぜーんぶ社会勉強だな〜って
思う事たくさんの毎日です😌

私が社会人になって始めての目標は
「新人賞を取る」でした。

会社から頑張りを評価してもらえる機会
負けず嫌いな私は何がなんでも取る!
そして入社してすぐの移動があり
前にいた店舗の人達や
今の店舗の人達に少しでも
成長したねって恩返しがしたい!
ってそれがモチベーションになってました


でも結果...
ノミネートはされたものの新人賞は取れず...

めちゃくちゃ悔しかった

冷静になって日が経つに連れて倍増する悔しさです

新人賞取れるぞって思えるくらいの努力は
全力でしたつもりで
結果もそれなりに出したと思ってた
だから悔しくて悔しくて
軽く2.3日は引きずって帰り道ずっと泣いて帰ってた笑

賞を取った子と私何が足りなかったんだろう

今でもなんでだろうって思っちゃう😭😭

でももし神様が私にこの試練を与えたのなら
どんな意味があるのかなとも思ってて...

これで新人賞取れてたら調子に乗るからなのかなとか
努力したつもりだけど度合いが低いのかなとか
もっとお客様の事を考えて結果出せってことかなとか
このお仕事センスないのかなとか...

ポジティブもネガティブも感情大変人間してる

でも唯一救いなのが私は脳内お花畑なので
そんなネガティブモードに入っちゃっても
自分の人生を映画作れるくらいの人生にしたいから
そのためにはドラマチックでなきゃ!
そしたら悲劇(?)なシーンも必要だなとか考えれること!

今までやれる事はやったし
できる努力はしてきたし
それで無理なら無理だ!とも思っちゃう!

今までの短い人生
なんだかんだやりたいことをやって
欲しいものはサラッと得れて
ただの幸せすぎる人生だったのかも!

この悔しさをバネに腐らずに
ただただ自分が納得するように頑張って
何年後かに成功するために必要なプロセスだったんだ
って笑える日を作るように頑張るだけなのかな?

また今日から面白い自分の人生作るために
プライベートもお仕事も未来に向かって
全力でたのしもーっ!!!

でもやっぱり新人賞取れなかったのは悔しい!!!

辛い事も人生を面白くするために起きてるって
考えたら辛い事も面白くなっちゃう
魔法の方法に気がついちゃった!⭐️

以上自分を鼓舞するための久しぶりnoteでした!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?