見出し画像

サッカーグラウンドってどんな場所?

きっかけ

学校、市民グラウンド、民間の施設、陸上競技場、サッカー専用スタジアム。

土、天然芝、人工芝、体育館。場所・種類は様々だけど、サッカーをする場所。もちろんサッカー以外の種目もプレーできると思いますが。

これから、自分の気が向いたときにサッカーグラウンドを探検していきたいと思います。

きっかけは、ネットにはいろんな情報があるが、自分の知りたいこと、情報がないことが多い。じゃあ、自分の目で見たものを、記録していこう!ということで、自分のペースでやっていこうと思います。良い悪いはあくまで個人的な意見なので、読んだ方もこの内容を鵜呑みにするのではなく、自分で訪れてみてくださいね。

まずは、自分の住んでいる奈良県から。

さぁ、どこに、どんなグラウンドがあるのだろう?楽しみです。

その前に、サクッと、

自己紹介

海外留学後、プロサッカーコーチ、サッカーチームフロント、商社を経て、現在は、会社員として、息子たちのサッカーを見守っています。

リクエストがあれば、ぜひ!でも、行くかどうかはわかりません!

では、次回は、明日になるか、3日後になるか、10日後になるか、2ヶ月後になるか、わかりませんが、hasta la proxima。

さてさて、どこに行きましょうか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?