見出し画像

【知人話】辛さ(からさ)を感じない人

唐辛子って辛い(からい)ですよね。
私は辛い(からい)ものは好きなほうなんですが、そうは言っても流石に程々の辛さ(からさ)じゃないと美味しいとは思えずただただ辛い(つらい)だけになってしまいます。

しかし世の中には色んな人が存在するもので、同じ辛さ(からさ)のものを食べても私には辛い(からい)と感じるものが人によっては全然辛さ(からさ)を感じないという現象が起こります。というか今日もありました。

私「辛く(からく)ないですか?」
その人「全然辛さ(からさ)を感じません」
私「マジですか、辛っ(つらっ)」

そんなやり取りをしていると「世の中って色々な人がいるんだなぁ、みつを」みたいな気分になりまして。

結局のところ、人それぞれ辛さ(からさ)の基準は違えど美味しければそれで良い、との結論に至りました。

辛くて(からくて)辛い(つらい)ので今日私は全部食べ切れず残してしまいましたが…。

なお、辛い(からい)と辛い(つらい)が同じ漢字なのも文章を書くうえでは辛い(つらい)です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?