見出し画像

2024年のセルフ予言と年間目標を立ててみた

こんにちは、1/28がお誕生日だった女です。
去年の誕生日はコロナ疑惑で隔離されて過ごしていたものの、今年はなんとか無事に家族そろい踏みで年を重ねることができました!

さて、そんなこんなで1月も終わるのですが、誕生日も迎えたし2024年の目標というかセルフ予言をしようと思います。

くろめがさんとひさやさんの #くろひさnote祭り のという企画に参加させていただいておりましてね。
そちらのテーマでもあります。

1月末までが締め切りだからいけると思ってたのに、もう明日で一月終わるよ。うそやろ。

宿題は最後までやらない女こと、わたしの2024年のセルフ予言はこちら!


2024年のセルフ予言たち


1月

・有料ノートを公開
・ワンオペディズニー
・誕生日

これは予言ではなくもう終わったことですね。
育休中にやりたかった有料note(という名のやったことまとめ)をちゃんとやり遂げることが出来ました。

「お金が欲しい!」というよりは、「有料noteを売る」という経験をしてみたくてのチャレンジでした。
けど本気で書いて、いろんな人にご購入いただけたので嬉しかったです。

▼有料note(備忘録的な)

▼無料note(愛たっぷり♡)

また、有料noteの収益は一部・石川県に寄付させていただきました。
正月からインパクトでかすぎたよね…
少しでも早く日常が戻りますように。

https://twitter.com/rinlinlolaj/status/1750741428467380292/photo/1


2月

【リアル】
・保育園が小規模で受かる(ギリセーフ!)
・結婚式準備が本格化
・保育園準備も本格化
・会社への連絡を渋る

【ブログ】
・祝一周年♡
・ASPで1,000円を安定させる

いやマジで保育園の合格だけは頼むわ。

ブログの一周年が2/2なのですが、なんと保育園の合格連絡(我が区は電話)も2/2なんですよね。
いろんな意味でドキドキの一日になりそうです。

保育園はもちろん、4月の結婚式に向けての招待状発送や小物作成もしっかりこの2月に終えたいところ。
なぜかというと、3月さらに復職やら保育園準備で忙しくなるのが見えているから。

3月はゆとりをもって、娘と向き合いたいので、この2月に色々動きたいところです。

ブログ的な面では、ずっと無視していたASPで1,000円安定を目指したいところ。頼むぜ!

3月

・保育園準備
・結婚式準備
・3.5キロ痩せる

ブログやってる場合ではない。
バッチバチに忙しい日々になっている予定。

もちろん副業的な意味でちゃんとブログもやるべきだとは思うのですが、一生に一度のものたちをないがしろにするのは絶対に避けたい。
ので、ここはリアルに全ツッパ予定です。

あと頼むから3.5キロやせててください。わたし

4月

・保育園入学→慣らし保育に全力
・結婚式
・ディズニーにいく

ローラにとっての転機(保育園入学)、そしてわたしにとっての転機である結婚式がある。

わたしは結婚式にバチバチに未練がある女だ。
「いつかわたしも」という憧れを胸に抱きながら、ずっと生きてきて、幸いなことに結婚して、そして子供を授かった。

▼過去の記録

結婚式をして、幸せを自慢したいわけではない。

憧れという名に昇華されてる、もしかしたら呪いに近いこの感覚を早く解き放ちたい。
できたらとても楽しい形で終わらせたい。

どうか、当日は快晴となりますように。なる。なれ。
※旦那は大事な時に大雨を降らせることに特化している男

ちなみに結婚式の次の日にはディズニーに行く。

5月

・復職

したくない。

6月

・仕事がいやになる
・関西へいく

間違いなくメンタルが死んでいる。自信がある。
ローラの体調不良で会社を休むことに対して、もしかすると逆に「よくやった」と思っているかもしれない。

会社という組織や仕事は好きだが、あいにく私は一緒に仕事をする相手に対しての信頼がない。(上司)

▼詳しくはここに書いている

多分ここらへんで一回発狂して、旦那に土日ローラを預けて一人で京都に行くと思われる。
そして安井金比羅宮に「頼むから総務に変えてくれ」と祈り倒すと思う。
これはガチ。

7月

・1つめのブログ、月三万突破
・バーベキューする
・2つ目のブログの書きたい記事半分は終わらせる

わたしが本職に発狂しようと、うちのカワイイブログちゃんはきっとコツコツと収益を上げてくれるのだろう。
4月の結婚式が終わった後に仕込んだ記事が爆発して、とりあえず月3万円の壁を突破できている。

ブログちゃん、だいすき!
あと、友達とBBQやって酒をたらふく飲んで潰れたい。

8月

・保育園の夏休みに戸惑う
・いもうとの子供が生まれる

すっかり保育園にも慣れたローラ。保育園の夏休みはとても嬉しそうだ。
しかしながら、夏休みの期間が仕事の夏休み(強制有給)と少しずれて、調整に戸惑うだろう。

一方で、妹の第一子が誕生する。
夏休みに新生児の顔を見てほっこりする。妹は睡眠不足で発狂しそうと嘆き、代わりに沐浴をする。

がんばれ妹、それが親になるということだ。

9月

・ローラ誕生日
・新婚旅行(仮)

マイラブリーチュッチュ大天使ことローラさん、無事に2歳を迎える。
2歳のアップデートはすさまじく、えらいおしゃべりが上手である。
そしてリズムに合わせて踊るのも大好きのよう。かわいい。

ここで、ローラの2歳の誕生日祝いと、会社で使っていなかった結婚休暇(一週間)を混ぜて、飛行機で旅行に行く。

ハワイがいいな。それまでに安くなってほしい。

10月

・仕事が嫌になる
・2つめのブログで5000円、月
・仙台へいく

新婚旅行で現実を忘れていたところ、9月の人事異動で社内業務の割合が変わり、仕事がいやになる。
本気で一瞬フリーランスを目指すか悩むが、福利厚生の良さに気持ちを留める。

そんな中、実はひっそりと動かしていた2つ目のブログが月5,000円を達する。
収益としては月~4万近くなり、その事実だけでなんとか生き延びる。

いやなことを言われても「そういうあなたより月4万多く自力で稼げてま~すピース!」と内心ほくそ笑んで、仕事を乗り切りたい。

頼むぜマジで。
お金のゆとりは心のゆとり。

11月

・焼肉食べる
・ふたつめのブログで1万円稼ぐための戦略を終える

焼肉は心の栄養です。

とりあえずコツコツ、2つめのブログの方向性と記事の入れ込みが完了予定。
一年契約なので、ここまでで様子を見て、継続するか判断する。

損切は早い方がいいとは思うものの、正直復職した一年とブログ複数運営をがつがつする余裕はないのも事実。
入れ込むものを入れた結果を見て、判断しても遅くはないかな。

12月

・夫誕生日
・クリスマス

やった~~~~~!!12月だ!!!!
ということで、2024年を振り返り「怒涛だった」と思うはず。

とはいえ、やりたいことややるべきことを終え、ほっと一息ついているはず。知らんけど。

ローラさんももりもり成長し、色々なことが出来るようになって、「家族感」がさらに増すのではないでしょうか。
とりあえず生き延びてて偉い!!!!

ついでに年間目標

せっかくなのでここに年間目標も書いておくことにします。

無理しない

マジで無理しない。
精神や体調に不調をきたすぐらいならやらない。
ただ、大人である以上やらなきゃいけないから、先を見越して動けるところは動く。

やり切ったりしたうえでの不都合や不条理には絶対に立ち向かわない。
自分の心は自分で守る。無理しない。

後悔しない取捨選択をする

ローラとわたしにとって、この2024年はマジで変化の年である。

色々な選択肢がたぶん現れる。
そのときに、あとあと「やっぱり●●にしておけばよかった」と心の底から思う選択はしない。

後悔はしてしまうかもしれないけれど、「ま、しゃーないな!」と思える範囲でのリスクヘッジにする。

動けるときに動く

無理しないにも書いたけど、無理しないためには頭を使って、動けるときに動くことが大切である。

仕事はもちろん、これはブログかな。

「他人と同じものが欲しい」のであれば、それを手に入れるための努力と行動をしっかりとしなくてはならない。

わたしは人よりも劣っているから、時間をかけて経験を積まなくてはならない。
動けるときに動いて、時間を得よう。

良く寝る

体調管理!!よく寝る!!!

ブログ収益、年間40万

どうなるかわからんけど、目標は高くね!
愚直に学び、動き、頑張りましょう。 けど無理はしない!


ということで、予言と年間目標でした。
どうなることやら~~どうなるかね。

とりあえず、何事も無理せず楽しみながら、2024年も駆け抜けていければなと思います。
noteもたくさん書くぞ~~~!!お~~~う!



ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!