見出し画像

note、気付けば4ヶ月。そしてあと6日【94/100】

毎日投稿100日チャレンジの終わりも見え始めている。

腹の中のバブ・ローラが産まれるまで100日、毎日書くぞ!の気持ちで日々書いてきたわけだが、ローラが生まれるより先にこちらが完結してしまう気がしている。

毎日投稿をするに力を入れていたため、テーマはもちろん日々の文章量もバラバラだったが、よくここまで続いた。えらいわたし。
その日その日毎日リアルタイム・かつ気分によって書いているので「あれ、こんなこと書いてたっけ?」と読み返すのも楽しい。

文章力が上がっているかはおいておいて、だ。


一ヶ月のビュー数は?

さて、今月のビュー数だが先月と同じぐらいであった。

たぶん、noteのユーザーの皆さんのほしい情報やコラムみたいな内容ではなく「今日あったこと」をつらつら書いているのもあって、所謂リピーターさんよりも、そのときのテーマを読みたい!という人が読んでくれているんだろうなあと思っている。
自由にnoteを書きまくっているので、同じように自由に読んでいただければと思う。

読んでいただいてありがとうございます!


スキ!はたくさんもらった

完全自己満野郎なのに750回もスキ!をもらってとてもニッコリである。
わたしもいろんなひとに「スキ!」を押せるようになりたい。

けどまだ頭が出産というビックイベントにシフトし続けているので、それが落ち着くまでは厳しそう。

ヘイヘイローラ!聞こえてる?!
そういうことで、カーチャンは待ってるからな!よろしく!


100日経ったらどうするか問題


と、いうことで4ヶ月も過ぎたしもうすこしで100日連続投稿も終わる。
生まれる兆候がないが、いつ陣痛がおこるかわからないのも事実。
ちなみに今日でローラが腹に爆誕して39週になった。


100日投稿についてはやりきりたいと思っているので、なにか起こったとき用の投稿を数件事前に作ってある。

文章の最初に引用で「はじめに」が書いてあるもの、タイトルに【?/100】と書いてあるものについては、この事前準備したものと思っていただければ幸いだ。

陣痛がきたとしても、なるたけそのときの気持ちで一行でも書きたいなあと思っている。
なぜかって、リアルの気持ちを残しておきたいからだ。(そんな余裕ないと思うからこそ、事前準備した文章もつくっているのだが)

ローラが生まれるのが先か、わたしの100日投稿が完結するのが先か。
とりあえず、あと6日頑張って続けてからその先のことについて考えようと思う。

さて、次の一ヶ月後どうなるかしら。
一ヶ月後確実に変わっている未来のわたし、レポートよろしくね

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!