見出し画像

はじめよう2023(3月までの目標)

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

三が日も過ぎてしまい、お正月の挨拶で正しいのか?と思うところはありますが、10日過ぎてないからヨシ!


年末年始は、わがバブ・ローラの首がギリ座っていない気がするということで、大事をとって帰省はせずに家族三人の初めての年越しとなりました。
山に帰ろうにも4時間かかるし寒いし、実家でも同じように引きこもるだけの未来が見えたので…。

とはいえど引きこもることが苦手なわたしは、理由をつけてお外に出ておりました。
食品系の福袋を買ったりしたのですが、それはもちろん家族行き。自分が欲しいものが見つけられず、ちょっとしたフラストレーションがたまってもおります。

うちのプリンセスこと夫は好きなものを買ったり貰ったりでニッコリ。うらやましい限りです。
(ほしいものが見つけられない・買う元気がない自分が悪いので夫はなにも悪くない)

今年の目標は?

さて「新年の計は元旦にあり」という言葉があるように、昨年同様になにかしろの目標を立てて行動をしようと思い、いろいろこねこねしておりました。

一覧で欲丸出しの「やりたいこと」リストも作るつもりではいるのですが、3月31日までにやりたいことが出来たので、まずはそれを達成してから、欲望リストをまとめようと思っております。

3月31日までの目標はズバリ、ワードプレスでブログを始めるです。

なんでワードプレス?

新しく0から1ベースで「できた!」感覚が欲しいから。
過去の自分が知りたかったことを言語化したサイトを作りたいから。

アフィリエイトがうんぬんっていうのも、将来的な視野には入っているのですが、そういったことよりも「こんなの作れるじゃんわたしすっごーい!」っていうのをやりたいんですよね。

オタク全盛期の高校時代、携帯サイトを作り、そこからhtmlを独学で覚えサイトを広げ…とやっていたわけで、それと同じことを人妻になり、一児の母になった今もやりたいわけです。
今って背景の固定のタグとか打たなくても勝手についてくるようにできるんでしょ?透過とかボタン一つでできちゃうんでしょ?(たぶん)

自分で素材作って、自分だけのページ作って更新してということがどれだけ楽しいか、過去の自分の経験でわかってるので、最新の技術をコネコネしたい。
けど期限を決めないと中途半端になりそうな未来も見えているので、形にする期限を3末としました。

ちなみにいまワードプレスの本読んでるんですが、超楽しい~~~!!
新技術って超たのし~~~~!!!!これが新技術かどうかは知らんけど~~~!!!


noteはどうするの?

「じゃあnoteはどうするの?」という感じなのですが、変わらず続けます。

単純に「これ書きたいうおおおおおおおおお!!!!!!」っていう欲望は、noteの方が残しやすく書きやすいので、更新頻度も内容もそんなに変えない予定です。
今まで通り、書きたいタイミングでガンガン書き進めるスタイル。

ワードプレスで作るまでの過程も残したいし、【いつかのみやま家】もかきたいし、そうじゃない雑記も残したい。
インターネットの壁打ち場兼、文章練習の場として引き続きお世話になります。よろしくおねがいします!

育児第一!だけど、「わたし」も大事にする

もちろん大前提として、うちのバブちゃんであるローラとの時間が一番。
我が家のもちもちプリティほっぺちゃんはすくすく成長するわけで、その瞬間を置き去りにするのは非常にもったいない。

それは絶対にしない。最優先はローラ。
けど、いまの自分がやりたいことを置き去りにするのも違うと思うんですよね。興味のあることはずんずんどんどんやりたい順に手を出していこうと思います。


まずは三月まで楽しくいろいろやってみよーう!
がんばるぞい!



#今こそ学びたいこと

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!