見出し画像

新しい恋愛を始めるために、忘れられない彼を手放す

私は拙著『恋愛ない で、35歳からの理想の結婚を手に入れる』
の中で、忘れられない彼についての
私自身のお話を紹介しています。


その彼とは、私が大学の時に知り合い、
以来、つき合っているわけではないのに、
友達とも言えないような関係が
長いこと続いていた男性です。


いただいた感想は

「私にも同じように、なんだか長く続いているけれど
つき合えていない相手がいます。
やっぱりその人ではないんだなーと思いました」

「私も彼をふっきらなくてはいけないんだと思えました」

などなど。。。


彼とは、お互い好き合っていることに気づいていながら、
どうしても一歩が踏み出せず、
そして彼自身、彼女と別れることができなかったり、
彼女と別れても、「国際結婚」に続くかもしれないと、不安に思ってしまい、
私とはつき合えなかったり・・・。


でも、私から何度も連絡を絶っても、
彼は必ず私を見つけ出してくれて、
私たちはネットのおかげでずっと続いていた、、、という感じです。


私は彼がとても好きでした。

私も誰か他のひととつき合っていても
やっぱり彼が一番でした。


出会ってから15年近く。
こんなことを続けていては、ダメだと
自分で決断し、私は、彼と本当に「別れる」ことにしました。

画像1


彼は、友達ではなかったのです。
いわゆる「つきあう」ことはできなかったけれど、
毎日ネットで出会える「彼」でした。
彼がいたら、
結婚相手は見つかりません。


多くの人に、「忘れられない誰か」がいるのではないでしょうか?

タイミングがあわなかったり、
勇気が持てず一歩踏み出せなかったり、
若過ぎて、素直になれなかったり・・・

色んな理由で結ばれなかったけれど、
今でも忘れられない人。


そういう人も、ソウルメイトだと私は思っています。

もしかしたら、いつの時代かは夫婦だったかもしれないし、
ロミオとジュリエットみたいな関係だったのかもしれない。
そしたら、魂が、懐かしく、恋しく思うのは当然でしょう。
でも、
今世は、なにかしらの学びがあって、こういう巡り合わせで出会ったのかもしれない。


彼を諦めることは、私にはとっても悲しいことでしたが、
私たちがふたりとも幸せになるためには、
この別れが必要でした。


どんな理由で私たちが結ばれなかったのかは分からないけれど、
彼も私の人生には大切な人。ソウルメイトの一人。
またいつか会おうね。いつかの時代に、結ばれるといいね・・・

なんて思いながら、私は彼を手放しました。

画像2


今も、彼の幸せを祈っています。
そして私は私で幸せに生きよう!と思っているのです。

もしも忘れられない人がいるとしたら、
その人は、
あなたの魂にとって、大切な存在です。
それはきっと、ずっと変わりません。
だから、こんなにも強く、思ってしまうのです。
ただ、今世では、結婚という形で結ばれないだけなんです。
魂のレベルでは、きっと通じているんだと思います。
今世では結ばれないこの相手の幸せを祈りながら、
相手を手放してあげましょう。
自分も自由になれるように。


彼は、あなたの魂が恋しがる懐かしい恋人。

「こういう関係があってもいいんじゃない?」

こうやって考えると、
果てしない時間の中で出会ってきた恋人同士みたいで、
ちょっとロマンチックでしょう?

今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?