見出し画像

ドラマクイーンの頭ン中~概要~

初めまして、リョーコです。
本日からなんちゃってコラムとして、毎週日曜日に記事を更新していきます。
お楽しみに。
 
ドラマクイーンの頭ン中ということで、「ドラマクイーン」というと、少しネガティブなイメージを持たれる方もいるかと思います。
私は、それをポジティブにとらえ、「自分の気持ちに向き合って、感情豊かに生きる人間」だと考えています。
 
もちろん理由は私自身、自分を「ドラマクイーンだな」と感じているからです。
響きや、実際に英語として使われる表現では、ネガティブなんです・・・
 
そして、感情豊かに生きるが故に「めんどくせー女」とか「うるさい」とか「変な子」と、言われることもしばしば・・・
 
でもね、「クイーン」というだけあって、とても独立心は高く、自分のやりたいことが明確で、常に意識していることがあります。
それは「ストーリーゲーム」です。
 
何かを選択する際に、AとBどちらを選択するかでストーリーゲームって結果が変わるよね。クイーンは、常に最善な選択をするために日々何かを考えてます。
 
今回はこのページで、日々どんなことを考えているのか、その考えに至った人生背景を表現できたらなという思いでこのページを開設しました。
 
「へぇこんな考え方もあるのかぁ」や「この子面白い」など感じて頂けたら、ぜひいいねください。
 


「作成者自己紹介」
名前:りょーこ
性別:女
年齢:29歳
出身地:静岡県
人生背景:
幼少期は祖父の会社に勤めていた外国人に囲まれながら育つ。
母から「日本人も外国人も同じ人間だから仲良くすること。助け合うこと」の言葉で日々、困っている外国人と関わることが増えた。

その結果、外国文化に憧れるようになり、14歳からは英会話を始める。
中学、2年、3年では英語スピーチを全校生徒の前で発表
高校は、英語を専門に学習できる公立高校を目指したが、家庭のお金事情で親から却下。
諦めきれず自分でやりたいことが出来る高校を見つけ、海外研修のある通信制高校へ進学。

進学後、海外研修がしばらく行われていないことが発覚し、校長へ直談判し入学した年からハワイ研修を復活させ、研修費用はアルバイトで稼ぎ3年間毎年参加を達成

大学では、地元に住む外国人のサポートができる市役所の国際課に行きたいということで、地元での就職が強い大学へ進学。
日系ブラジル人が多い地域だったためポルトガル語を学習
(勉強足りず、しゃべれませんw)
大学2年修了後、休学しオーストラリアへ1年語学留学

留学後、いろいろと価値観が変わり英語と教育に関わりたいということで、大学仲間と教授とで、インターナショナルスクール設立(ボランティア)

大学卒業後は、英会話教室の運営・営業に関わる業務に携わる。
社会人4年目に休職しオーストラリアへワーホリ予定がコロナで行けず。
待ち2年目で何か別のスキルを身につけて履歴書に箔をつけようと転職活動をするが、日本では見つからず、たまたま見つけたマレーシアでの転職を決断
現在、マレーシアにて旅行関係の業務に携わっている。
 
それでは、来週のコラムをお楽しみに
【次回予告】 
毎年の目標みんなどのくらいTrackingできてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?