見出し画像

仮に関係性の名前が変わっても…(「こっち向いてよ向井くん」第8話)

一度出会った心を開いた人と共に生きられる世界線が
あればいいのに…

「こっち向いてよ向井くん」第8話

個人的名言に入った向井くんの台詞。
すごいしんみりときてしまった。


さて、

あたらーしいーあーさがきたっ!

カラオケオールしてジョナサンでモーニングを食べたくなった、
「こっち向いてよ向井くん」第8話でした!

今回は向井くんが坂井戸さんにド正論でぶつかっていった、いつもとは真逆な回でしたね。
坂井戸さんも過去の恋愛で傷ついてきた人の1人なんだと判明した回ですね。
素の自分を見せて幻滅されたことがコンプレックスだったんですね…泣
そんなこと言った元カレ出てこいやー!

パフェの例えはなかなか秀逸!
完璧に演出された部分よりも、バニラアイスとコーンフレークでぐちゃぐちゃになる"素"の部分を見せてくれる方が(友達的な意味でも恋愛的な意味でも)
もっと好きになりますよね!
でも付き合う前はどうしても演出しちゃう時ありますか笑

それにしても坂井戸さんの素が可愛い(笑)
でも、それに向井くんが全然気付いてなくて
ファミレスで一緒に朝ごはん食べてるのが向井くんらしいな〜と。
(坂井戸さんはすぐ気付いたけど)

向井くんと坂井戸さんの会話のテンポが好きなので
ずっと見ていたい!
次回、坂井戸さんが美和子と一緒にいたの何で…!

柿ピーで遂に愛を再確認出来たかと思いきや、夫の元気から離婚届を渡されたまみん…妹夫婦も一体どうなるのか…こっちも気になる〜
この妹夫婦パートも環田さん坂井戸さんパートの「独占欲」とかかってるのに今気付いた…
(紙一枚で夫(妻)を独り占めでき、そして自由にさせることもできるものだもんね)

残り2話で終わっちゃうのが寂しい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文