見出し画像

🌸イサム堂通信その32. いつだって一緒だよ!!!

 こんにちは、学習院大学演劇部 少年イサム堂です!!私が筆者を担当する時間は伸びましたが、それももうすぐ終わろうとしています(とか言いつつ、けろっといつか帰ってくると思います)。GWも3日目。休みの気分に当てられて、ここらで昼寝をしちゃうと、とっても痛いですよね・・・!
 今回も、最後までお付き合いよろしくお願いします!!

 早速ですが、今回のイサム堂クイズ(ラストだよ!!)は確認してくださいましたか?

イサム堂クイズ

 答えは「一. 3つ」でした!

 と、いうわけで、今回はイサムとの連絡の取り方、イサムの情報の見方を紹介していきます!

Twitter

 だいたいメインで使っているのはTwitterです。イサムの活動風景や、稽古の様子、公演情報、その他諸々は主にTwitter上にて公開されます。それらの情報の他に、筆者も通信が書けたら更新情報としてTwitterに共有するなど、何人かの人が入れ替わり立ち替わりで運営しているアカウントです。何かありましたがお気軽にDMを。質問箱も開設していますので、不明な点がありましたらお申し付けください!!

Instagram

 イサムはTwitterがメインですが、Instagramもやっています。筆者はインスタをアカウント持つだけ持ってほとんどやっていない状態ですが、イサムのインスタでの宣伝が大好きです!!イサムの和気藹々とした雰囲気が伝わって、とっても楽しい気分になります!文字がつらつらより「画像ドーン!」の方が分かりやすいよ!という方はインスタを確認してみる方がいいと思います!

note

 まさにこの記事です。いつも閲覧ありがとうございます。noteは今年度から始めた取り組みですが、メインとなるTwitterの140字という制約を超えた補足や詳細な情報を取り扱っています。かなり緩めに書いているつもりですので、Twitterに慣れているとちょっと長いですが、飛ばし読みする勢いでリラックスしてご覧ください。

 「この他のsnsはやっていないのか?」 やっていなくはないですが、大体「やっていた」もの、つまり現在は使われていないものがいくつかあります。参考として、ここに記しておきます(そこにある情報は今年度、昨年度のものが含まれず、当時の部員の情報が多いため、イサムの現状を知るのには適していません。「あー、こんな取り組みがあったのー」くらいの認識で、ふわっとご覧ください)

 これらとは別に、昨年度の新歓用として、もう一つイサム堂にはアカウントがあります(現在の2年生は馴染みあるのではないでしょうか?)。ただ、そのアカウントは現在使用されていないのでご注意ください。また、先輩方の使っていたらしい(非公式)とあるアカウントも現在活動していませんが、遡っていくと履修の話が結構多いので、参考になると思いますよ(今更。まぁ、来年の参考にでも)♪

 以上、5/3、第32回目のイサム堂通信でした!今回はイサムのsns事情、連絡の取り方(というよりはその窓口)について紹介していきました。いつでも遊びに来てください!私たちはいつでも一緒です!!今回はこの辺で失礼いたします。少年イサム堂 でした🌟

👋では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?