見出し画像

🌸イサム堂通信その26. GWは過去公演でも見ながら🏠

 こんにちは、学習院大学演劇部 少年イサム堂です!皆さん、GWはどんな感じですか?ちょっと前に国民の休日は大方休みにならないと通知し、すっかりその心構えでいた筆者ですが、あれれ、意外と休講を宣言する先生もいる。ちょっと混乱気味の筆者です。似たような状況でラッキー!って思うみなさんも、それを知って畜生!と思った皆さんも、とりあえず最後までお付き合いよろしくお願いします。

 ここ数日、イサム堂のTwitterにて、一昨年の学祭コントのリンクが投稿されているかと思います。

 一本約40分の学祭コント。GWの休講で空いたコマで2本一気に見るのもよし、課題の作業用BGMにするのもよし、新しい趣味にしてみるのもよし!どんな見方も大歓迎です!!
 よろしければ、 #少年イサム堂 で感想ツイートもよろしくお願いします!!皆さんのお家から、ぜひ感動をシェアしましょう!!(誹謗中傷など、他者を傷つける真似はやめましょう。筆者との約束です)

 ・・・というわけで、筆者も学祭公演の「論破企画」を見ました!!ずっと「そういう企画があったよ」という話だけ聞いていて、見てみたいなぁと思っていた演目だったので、今回公開されたのを知って飛びつくように見ちゃいました。イサムならではだなぁ…という個性的なキャラクターに見入りながら、犯人探しにハラハラしながら、演劇部としてのあり方を己に問いながら、オチにほっこりしながら(ネタバレですかね!?)、そんな感じの約40分でした!40分という本公演に比べると短い時間でも、心があっちにいったりこっちにいったりとっても忙しく、心躍る時間でした!!

 というような感じで、過去公演の映像を見た後は何かしら思ったことが残ると思います。それを下手でもいっそ文字にして、思い切って伝えちゃいましょう!お待ちしています!

 毎年秋に訪れる学祭を、この春、おうちで楽しんじゃいましょう!!!

 昨年度の9月公演、12月公演も併せてよろしくお願いします!

👋では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?