見出し画像

🌸イサム堂通信その15. 課外活動禁止!?

 こんばんは。学習院大学演劇部 少年イサム堂です。早いもので今月も折り返しになりました。そんな折り返しの今日、授業が開始されましたね。初日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか?

 まずは一言お詫びをさせてください。筆者は今悲嘆に暮れながらpcに向かっています。部のnoteに私情を挟むつもりはありませんが、今回のイサム堂通信はいつものような明るい話がとてもできるような状態ではありません。あまりそういう話は読みたくないという方はスキップしてくださっても構いません。次回またお会いしましょう。



 今日の昼過ぎ、その知らせは突然にやってきました。

 そう、課外活動一時禁止になってしまったのです。みんな揃って演劇するのも、当然アトリエに入るのも叶わなくなってしまいました。4/27までとはされていますが、延長される可能性もなきにしもあらず(泣)

 しかし、そんなことで演劇を丸ごと辞めてしまうようなイサムではありません。アトリエの見学は中止になってしまいましたが、ワークショップオンラインで開催に変更になりました。よかった🌟

  今後もこのように、状況の変化によって予定が変更される可能性が高いので、イサムのTwitterを要チェックです。

 また、現在のところ6月公演は決行予定です。ただ、昨年度の9月公演や12月公演のように、ボイスドラマや無観客の映像など、制限のある演劇にはなるかとは思いますが、状況は不透明なままですので、続報をお待ちください。

 そんな中、今日はとてもいいニュースがありました。じゃんっ。

 この課外活動が安心してできるかどうかもわからない中、たくさんの新入部員が入ってくれたのです。感謝感謝。現実には賑やかになれるような状況ではありませんが、ますます賑やかになるイサム堂に、期待が止まりませんね。
 また、今日の一日アトリエ見学に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。筆者は昼間の3限ごろにアトリエを訪れて、あまり多くの方とは会えませんでしたが、アトリエに来てくださったというのがとっても嬉しいです。

画像1

画像2

画像4

画像4

 しばらく入れないであろうアトリエの写真です。お納めください。

 今回は全編を通して比較的ローテンションになってしまいましたが(割といつものノリだった?)、お付き合いありがとうございました。次回はこんなことないはずですので、引き続き閲覧、応援よろしくお願いします。

👋では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?