見出し画像

キング・ザ・ランド_初期洞察Labo#O

【ウォンとサランの甘いケミというか○○⁉】
原題:킹더랜드
邦題:キング・ザ・ランド
英題:King the Land
放送局:JTBC

以下、ネタバレありです。

ここ最近私の楽しみはまさしくこのドラマでした!
ウォンとサランというか…ジュノとユナ…
第二世代トップアイドルの共演。
誰もが期待した見たかったシーンの連続でしたね。
今回は初期洞察としてお気に入りシーンのプチ実況と二人の醸し出す雰囲気について思ったことを記事にしてみたい思います。

お気に入りシーン 12話
"이렇게 사랑스러우면 내가 가만히 있을 수 없잖아, 책임져."


↑JTBCの公式サイトの写真コーナーにちょうどあったのでそのままお借りしました。直訳すると『こんなに愛おしかったら僕がじっとしていられないじゃん、責任とって。』のシーンです。動画を見ていたサランがちょっと悲鳴を上げただけなのにシャワーを浴びていたウォンが裸シャツで駆け付けます(笑)わだかまりはすぐに解消されますが、服をちゃんと着ていないウォンのことをサランは恥ずかしくて直視できません。「ボタンを…とめてよ…」としか言えないサランをウォンはかわいく思って先ほどのセリフ!そしてあまーいキス…

キング・ザ・ランドはこれでもか!というぐらいキスの嵐でしたよね。(そこには是非がありました。)ロマンティックで絵になるロケーションでのキスはいくらでもありましたが、私はこのなんとも言えないシーン(サランの家で部屋着で無造作な髪形で)のキスが一番好きで、ドキドキします。サランはウォンの体を直視できず、ウォンはそんなサランをかわいく思う、そんなシーンだから、二人の顔のカットが多い。引きの流れる映像というよりかは二人の最高の顔面が甘いセリフとともに行ったりきたりします。二人の視線、距離感、雰囲気全てがたまりません。

ここまでいくと完全にケミが最高!と褒めて終わりだと思いますが、私は今回さらにその先に行ってみたいと思います。(笑)
確かにケミなんですが、本当にケミなのか⁉
ケミというよりかは二人のバックグラウンドがさらにこの夢ドラマを作り上げているのだと思います。同年代にデビューしたアイドル、その二人が演技ドルとして高い評価を受けてきて、一緒に司会もして、ダンスも踊って、恋人役として普遍的なシーンの中でケミを創り出している。もちろんウォンとサランなんだけど、ジュノとユナで、それはそれは超絶プロなんだって。つまり、ケミといよりはプロなんだって。

以上、初期洞察とする。ㅎㅎ

〈参考文献〉
킹더랜드 PHOTO | 킹더랜드 | 프로그램 | JTBC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?