見出し画像

【ドラランド】ギタリスト:ツネ2 フロントマン編

バンドの事を書くのはもうちょい先です🙇‍♂️
YouTubeで練習風景とかアップしてるので、そちらもチェックお願いします!
【DRA LAND】チャンネル↓
https://youtube.com/channel/UCGnmWpNhVZRAiuOJBceRH5Q
〜序章2 〜 ギタリスト「ツネ」が出来るまで

自動車整備工場のフロントマンになりたての私は、毎日が忙しく常に頭をフル回転の日々が続きました。(この時27才)

フロントマンという仕事はかなりハードなのです😅

当時は整備士が6人居て(もちろん年上の方もいるので、めっちゃ気を使います。。。)その6人の作業進捗を確認しながら、お客様と納期の打ち合わせや、中には金額交渉もあり、ホント…常に頭フル回転🤯

これも自動車会社あるある🙋‍♂️
「営業マンと整備は仲が悪い」

もちろん全てがそうじゃないですが、私が出会った人達は結構な確率で、お互いの愚痴を言ってました😭
例えば
営業側「整備士がちゃんと直してくれん!」
「納期に間に合ってないじゃん!」
「予約しとかんと作業してくれん!」etc…

整備側(フロントマン含む)
「ちゃんと問診して持って帰れや!」*問診とは、いつどこで誰がっていうやつ
「作業回ってないのに仕事詰めすぎじゃろーが!」
「営業マンちゃんとお客さんのフォローしよるんか?しとったら突然来店せんじゃろーが!」etc…

まぁーーーー!!!😡情けない!😢

ほんっと!こう言うの大っ嫌い!

お互いの悪い所しか見てないというか、悪愚痴というか、、、なんなんっすかね?
フロントマンになって、より一層見えて来る物がありました😢 で、先輩に聞いてみたことがありました。
「なんであんな感じなんっすかね?」
先輩「営業と整備は職種が違いすぎるけー、しょうがないんよ」
って言ってました。

そん時は「あ〜確かに」と思って納得しようとしたのですが、時間が経つにつれてどうにも嫌な気持ちが大っきくなるんです🥵

そんな気持ちのまま日々忙しくフロント業務に追われて約10ヶ月が経ちました。
ようやく業務にも慣れて来て、若干の余裕が出来てきました。
「おし!営業と整備の仲が悪いのを何とか改善しよう」と思い、フロントマンという立場を利用してお互いの意思疎通の橋渡しを試みました🧐

でも、これが事件の発端となるのです😢

2ヶ月間色々試して、どうにかお互いが歩みよらんかなと試行錯誤するのですが……
結果、営業マン・整備士 合計13人からの依頼事項やら相談事やら なんやらかんやら……が全部自分に集中して。。。

はい🙋‍♂️パンクしました🤯

もう!人と喋りたくない!何なんや!このわがままな奴らは!自分の事ぐらい自分でやれや!

そう。正直、人間恐怖症になっちゃいましたね😢

で、パンクして1分後に「ワシ辞めるわ」って言って会社を出て行っちゃいました。
もう何も考えてなかったね😅【とにかくこっから出たい!】っていう感情だけだったと思います。

こっから一週間の話しは

次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?