見出し画像

【27】plotter 襲来

Plotter リスシオ ブラウン バイブルサイズ


前回のワインからひと月ほどで、二冊目となるplotterを購入してしまった。色々と言い訳はできるが、ただ単に欲しくなってしまったんだ。師走という気が大きくなる月でもあったが、あったらと思うと、楽しく幸せになれると想像できると思うと買わずにいられず。。


単純に何処かへ出かける時に仕事ではない状態で持っていく一冊が欲しくなってしまったんです。
バイブルのシステム手帳、M5、そして、システムバインダーであるplotterも二冊に。ここまでplotterに引き寄せられるとは思っていなかった。重厚な存在感のシステム手帳にはとても惹かれるものがあり、ロロマクラシックに土屋鞄のには大満足であるが、リング径が11という極めて細く、薄い手帳には全く違う魅力があった。怖いことですの。


そして、革の香りがもうとても素晴らしいんですが、先日動物園に行きまして、特有のあの匂いあるじゃないですか…そう自分的にはリスシオの香りがあの動物園の香りに近い!こんな表現すると嫌だと思われる方もいるでしょうが、自分は嫌いじゃないんですよねあの香り。あぁこの香りかぁと思わずにいられない自分がいました。まぁびっくりですよね。
 自分にはとてもしっくりときて、いい感じなんですが。
 楽しみですねもっと使っていくのが。
金具の色合いが少々違い、そこもまた面白味のあるところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?