見出し画像

【都会の在住者限定】超天才「S嶋」から聞いた暗記法の奥伝。

読者からこんなメールが届いていた。

ドラゴン老師、こんにちは。いつもありがとうございます。最近の流行り病でカフェの閉店時間が早まり、20時とか21時とかまでしか営業していなく、会社帰りに勉強できません。また、在宅勤務時や土日祝日は、ボロアパートに住んでいるため、隣人の生活音がうるさくて勉強に集中できません。こんな甘ったれた私ですが何かよい暗記法(勉強法)はないでしょうか?

うむ!これは、かなり理解できるぞ!でも、メール主は色々と勘違いしているようだ。暗記にはリラックスは必要だが「シーン」と静かすぎる場所はあまり向かないのだ(少しの雑音で集中力が削がれるため)。その辺を含め、暗記法でお馴染み超高学歴エリート(まあ同級生なんだけど)で、科学的に脳機能のことを熟知している「S嶋」に攻略法を聞いてきた。「確かに俺もそれやってたわ!」と納得し、上手く言語化(明文化)できたので、この記事でシェアしたいと思う。

【都会在住者限定の攻略法】になるが、アパートで隣人の生活音が煩いのは都会だろうから、ピンポイントの必勝法になるはずである。あまり多くの人に知られ、流行ってもいけないので読者が増えてきたらサーキットブレーカーの発動で値上げも考えている。

では、さっそくいこう。

ここから先は

1,683字 / 6画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?