選抜大会は野球だけじゃない!

現在高校選抜野球はベスト8。

いよいよ大会も大詰めです。

プロ野球も始まり(阪神3連勝!!!!)、スポーツニュースでは高校野球とプロ野球で盛り上がっています。

私はこの高校野球を放送するスポーツニュースにすごく違和感を覚えます。

もちろん、楽しいので観ます。しかし高校野球だけが高校スポーツではありません。

実はこの裏では数多く競技でも選抜大会が行われています。

ハンドボール、バドミントン、ソフトテニス、テニス、ウエイトリフティングなどなど30ほどの競技では選抜大会と言われるものが行われています。

しかし、実際に放送されるのは高校野球がほとんどです。

夏の高校野球でもそう。裏ではインターハイという競技によっては高校生活最後の大会が行われています。

夏の甲子園は面白いし、観るけれども他の競技も観て欲しい!

各競技団体ではできる限り多くの方々に観てもらい、ファンを増やしたい、選手のモチベーションを上げたい、そしてその先にある将来世界で活躍する選手を育てたいという思いから、ライブ配信をしている競技もあります。

この日本スポーツ協会のホームページからとべますので是非一度ご覧ください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?