見出し画像

パリ・ロンドン旅行7(サント・シャペル)

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

2013年12月14日(土)〜22日の7泊9日で新婚旅行でパリとロンドンに行きました。

今回はそんな旅行を思い出しながら何個かに分けて書きたいと思います。

シーズン1〜6まで書いてあるマガジンはこちら↓

サント・シャペル

画像1

元々は行く予定ではありませんでしたが、ノートルダム大聖堂を出て歩いていると大きな建物を見つけました。

そこで調べてみると、それはサント・シャペルという教会でした。

このサント・シャペルは裁判所の敷地内にあります。

画像2

裁判所の敷地内ということもあり、セキュリティーは厳しかったです。

ノートルダム大聖堂のステンドグラスで感動していた私たちは、このサント・シャペルでのステンドグラスに驚きました。

それがこちら。

画像3

画像4

画像5

もう開いた口が閉じませんでした。

本当に四方を囲むステンドグラスは圧巻です!!

是非、パリに行った際には訪れてみてください。

次回は牢獄・コンシェルジュリーについて書きたいと思います。

良ければまたきてください!(スキとフォロー御忘れなく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?