見出し画像

お金の豊かさを引き寄せる3つのコツ

龍の癒し師たのっちです✨

今回の記事はボクがもともと有料で
教えていた内容です🐉

お金の豊かさを引き寄せる3つのコツ

1.
今ある豊かさに目を向ける


例)収入がある、ご飯を食べられている

人はついつい無いものに目がいきがちですよね。無いものに目が向いてばかりいると、いつまで経っても満足出来ずネガティブなエネルギーを纏ってしまいます。

また、漠然とした不安も感じ続けます。

しかし、今あるものに目を向けると、自分が思っている以上に豊かであると気付くことができます。現状をポジティブなエネルギーで把握する事が出来るので、漠然とした不安な気持ちも減っていきます。

僕は学生時代にオーストラリアへ留学していたのですが、生活費はホストファーザー達とホットドッグを売って稼いでいました。

売り上げが良ければレストランへ行ったり、ホテルに泊まったりできますが、悪ければ売れ残りのホットドッグを食べて野宿という日も当たり前でしたから、安定した収入があるのはとても有難いことだと感じています。

また物価が高かったのでお金に余裕がない時にはランチが買えず、チャイナタウンで売っている7本1ドルの安いニンジンを昼飯にした日も少なくありませんでした。

そのため、帰国してからは「いつでも好きなものを安く買い食い出来る日本ってすげー!」と、日本で暮らすことに日々感謝できるようになりました。

2.
希望の月収や年収を具体的に数字にする


例)手取りで月収50万円!

残念ながら、漠然とした目標や夢は叶う事が難しくなります。なぜなら、漠然としているためにゴールがない道を手探りで進んでいくようなものだからです。

例えば「とにかくお金持ちになりたい」という目標と、「月収50万を達成したい」という目標なら、あなたはどちらが叶いそうだと思いますか?

多くの方が後者だと答えるのではないでしょうか。望む月収や年収が具体的であればあるほど、達成した際の感情をイメージしやすく、達成するための原動力も強くなっていきます。

3.
2のお金があったらあなたはどんな夢や目標を持つでしょうか?

具体的にイメージしてワクワク感や喜びを先取りして感じてみましょう。

そのワクワクしたエネルギーが、思いがけない幸運をもたらしてくれるものなのです。

オススメの方法は、自分の中にある情熱の種火を見つけることです。

自分を心から楽しませてくれるもの、コト、人など、あなたを夢中にさせてくれるコンテンツは何でしょうか。

単に『月収50万を達成したい』という目標よりも、
『沖縄でリゾートホテルに宿泊し、スキューバダイビングを楽しみたいから月収50万を達成したい』
という具体的な目標の方が達成への想いが強くなり、その夢や目標が叶った際の感情の先取りもしやすくなります。

恋人のため、家族のため、子供のために何かをしたいと思う気持ちは、とても素晴らしく尊いものです。

しかし、『自分』がしたいこと、欲しいもののためにお金を稼ぎたいという思いは想像以上に自分に豊かさを引き寄せてくれるものなのです。

この3つを日々意識していくことで運気が上昇していき、少しずつ現実が変化していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?