見出し画像

靴の手入れとウルトラマン

予報では、昨日より暖かい...という事だったが、いや寒いやん!
確かに、昨日より天気良いし気温も上がったが、予想より遥かに寒かったぞ。

震えながら綿毛布やシーツ等の洗濯して、夏にやり残していた、靴の手入れ。
洗える物は洗って、その他はクリーニングしてカラークリーム、ミンクオイルで仕上げ。

地震で沢山あった靴がほぼ消失。
長らく靴屋にいたので、数は半端なくあった訳で(笑)
しかも、結構レアな物があったりしたんだよな〜。
価格は別として、お気に入りだったナイキのローズガーデンが、1番の心残り。
限定品だったし、周囲では自分の代名詞扱いだったしね(笑)
後、今残ってたら良かったな〜と思ったのは、ティンバーのイエローブーツとカドヤのハンマーブーツ。使い勝手が良かったし。
靴だけで凄い被害額だ。
後、ウエスタンブーツもマーチンも気に入ってたな〜。なんて思いながら、せっせと手入れしていた(笑)

風邪具合でグズグズしてたし、寒いしで、今日は散歩は無し。

今日のグランブルーちゃん。
おおう、咲き始めた!
うむ、若干栄養不足なのかな?
1番外側がちょっと変色してる。でも、嬉しい\(^o^)/

咲き始めたグランブルーちゃん。
別角度。


週間予報見る限り、暫く寒いな〜。
天気が良ければ、明日は散歩に行くかな〜。


ココ最近、暇があればウルトラマンの動画を観てる(笑)
なんか大人になって観ると、感動が一層深まる。
設定もしっかりしていって、テーマも深いしね。
カッコイイ平成、令和のウルトラマン達も良いけど、個人的に1番好きなのは矢張り初代だな〜。
フォルムも美しいし、渋いしカッコイイ。
もうさ、兄弟達と並ぶと、ウルトラマン世界の設定より背が高いし顔小さいし首が長いしで。
これ、初代のスーツアクターさんが長身の八頭身(マスク込で七頭身)だったのを再現してるのかな?継承してるっていうか。
いや、何かの時に違うスーツアクターさんがやった時に、余りにも印象違い過ぎてファンから不評だったとか。
その後のマン兄さんは、当初のプロポーションに近ずけていったらしいが。
少なくともギャラクシーファイトのマン兄さんはカッコイイ。

明日辺り、銀河伝説観てみようと思うw
今更ウルトラマンにハマるとは(笑)


ああ、かっこいいよ、マン兄さん!

マン兄さんこと初代ウルトラマン。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。