見出し画像

はじめての。

noteというものに手を出してみました。

自分はどちらかというと文字を読むことが好きなのでInstagramのように画像中心のsnsは不向きで断念してしまいました。

実は小学生高学年から中学生にかけていくつかのサイトでブログを書いてたりしてたんですよね、完全に自己満足でした。よくも一人であそこまで続けられたもんだと書きながら実感しています。今見たら完全に黒歴史です。

そんな僕も成人して大学3年生になりまして、将来について真剣に考えるライフステージに到達してしまいました。ありきたりな表現ですが、本当に時が経つのは早いものです。

始めようと思ったきっかけは本当に「なんとなく」です。実は今授業なり課題なり就活なりでアホみたいに忙しい連日の中、夜の電車に乗りながら文字を打っています。特に何か思いがあって書いているわけではありません。

これは自分の予想ですが、ここから大学を卒業するまで残り2年弱、僕はめちゃくちゃ悩むし考えるしで色々と苦労すると思うんです。そう言う時に過去を振り返るのって大事だと思うんですよね。

だからなんのために書いてるかって言われたら多分少し先の未来の自分のためです。少し前の自分が、こういう思いをしていたっていうのをこの稚拙な文章から感じ取ってもらえたらいいかな。

そんなわけで、はじめてのnoteはこの辺で。

この記事が参加している募集