見出し画像

圧倒的プライオリティ。

新年明けましておめでとうございます。
Sala.です。

皆様如何お過ごしでしょうか?
健康で新年を迎えられる事、出会って良かった、と思える人達が居る事は、とても大きな幸せだなぁと感じられる時間を過ごせています。
それに普通に日常を過ごせる事こそ有り難い事だと思っています。

お仕事でもプライベートでも、何でもそうですが「奇跡と思うかも、しあわせと思うかも、チャンスに変えるかも、自分次第」とは思いながらも、誰にもどうにも出来ない不可抗力な出来事や環境がある事も忘れずに居たいと思います。

しあわせに流れる時間と共に、この環境や、
皆様への日頃の感謝をしみじみ感じたり。
ゆっくり出来ているお正月にnoteを書いてみたり。
改めて自分に在るしあわせや奇跡を凄く感じています。

そして新年は、力んで決めすぎずも、
叶えたいと思うなら、掴み取りにいく。
スピードと行動力を大事に毎日粛々と
着実に積み重ねていこうと思います。


程よい距離感を保っているSNSツールも、時間を費やす取捨選択として、個人としては、あまり使わなくなったツールもありますが、Twitterはいろんな意味でラクだったり、情報収集にもタイムリー。
ポジティブな学びも多いのでよく使っているのですが、
そんなTwitterで、起業家さん達の発信の中に「カスタマーサクセス」や「圧倒的顧客最優先」が滲み出ているような言葉を目にする事があると、本当に素敵だな、と思っています。


スタンスとしては「当然だろう」と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、新規事業やセールス、日々お仕事をしていると「目標を達成する事や数字に支配されそうになったりする位、成果を出し続けるって簡単では無い事」なのでで、現実どんな時もブレずに、ポリシーを貫き続けるって、なかなか簡単では無い事なのです。


それでもブレてはいけない軸は「お客様を最優先に、本気で想像し続ける」というシンプルな原点だと私も思っていて、会社の利益のみや、自分の成功やステータス等、私利私欲に支配されるようになってしまっては、サービスの質も、商品の質も、きっと全てが落ちる事に密接だと思っているので、事を成す為のベクトルは「三方よし、圧倒的カスタマーサクセス」をどんな時も大切にしていこうと思っています。


特に新規事業は、数字が上がらない時期、不安にのみこまれそうになったり、起業自体が想定外のハードシングスに普通に見舞われたりと、その度メンタルも揺さぶられます。だけど成したい事の本質や自分の大切な物事を見失ってしまったら本末転倒。

「心持ちや考え方次第でどうにでも転がり落ちるし、逆に奇跡もチャンスもある」そんなふうにも思うし、思考や感覚は、商いだけではなく、自分や家族のしあわせにもリンクする大切な部分なので、大切にしたいなと感じます。


最後にTwitterや記事等で素敵だな、と感じた内容を、備忘録に残していたりするので少し共有させてください。
↓↓


"顧客にむかえ。事にむかえ"
(LayerX CEO 福島良典さん)

"戦うべき相手を見誤ってはいけない"
(CAMPFIRE CEO家入一真さん)
"やさしい革命"
※特に家入さんの考え方は本当に好きで、過去Ameba blogでも書いています。↓



それでは、
2021年が皆様にとってもつい笑顔になるような、穏やかな時間が流れていく、健やかな1年になりますように🌸


最後まで読んで下さりありがとうございます。



#2021  #Life #work #カスタマーサクセス 
#プライオリティ  #仕事 #家族 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?