見出し画像

パリ2日目〜もったいない精神は良くない〜

金銭的にも、時間的にも、そんなにしょっちゅう海外旅行には行けない

だから有名な観光地は全部行かないともったいない!!

旅慣れていない私はそんなことを考えていました...
今思うと、そこの街の空気を吸い、少し歩いてみて、疲れたら美味しいものを食べる

ただ、ただそれだけで良いのに
観光地にわざわざ行く必要はないのに
と今は思います。

そう、このもったいない精神ほど怖いものはありません。食べ放題やバーゲンセールなんかでもそうです。
最近だと飛行機のセールチケットもそれに当てはまると思います。

行きたい時に、行き
食べたいものを食べ
本当に欲しいものを買う
こんな生き方をしたいものです。

一つ前の記事でフランスはどこのパン屋さんでも美味しいと書きましたが、
チェーンは少し話が変わってくるようです。

ここは日本にも支店があるパン屋さん
正直そんなに感動はありませんでした😢

でも、海外の良いところは、パン(ここではマフィンですが)

が、必ず小さいサイズで売られていることです!
色んな種類を沢山食べたい私にとっては天国でした🎶

お昼に食べたステーキ
美味しいかと思えば、硬くて微妙
パリだからって全てが美味しいわけではない

また次回〜
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?