見出し画像

旅立つまでの準備〜チケット&携帯SIM編〜


この頃は、というか今もですが、
コロナが明けたばっかりで飛行機代が高く
そもそも直行便の数もかなり少なく、
成田-パリの直行便だとバンコクを経由するより5万円くらい高かったので、
バンコク経由でパリに向かうこととなりました。
経由しても、往復24万ほど。
もう少し早くとっていれば20万くらいで行けたのですが、学校の都合上日程が決まらずこの値段で。

高い、確かに高いけど、でもこんなに長く行けるのも大学生だけだから!
と思い、行かないという選択肢はありません。

携帯について

Airaloというアプリを使いました

世の中は大変便利になったようです。
ahamoだと、海外に行ってなんの設定もせず2週間20Gが使えるのです。
空港に着いて、まずSIMカードを買わなきゃ、
とか、国が変わったからSIMカードを買い直さなきゃ
なーんてこともないです。

2週間経った後は、eSIMに変更。
ヨーロッパ周遊で1Gから売り出されているので
本当に便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?