見出し画像

Part 3 「現在は第三次世界大戦中である」

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
「現在は第三次世界大戦中である」のシリーズのPart 3です

8 ショック・ドクトリン 「ショック・ドクトリン」とは、「戦争、クーデター、テロ攻撃、市場暴落、自然災害などの集団的ショックの後に起こる大衆の混乱を組織的に利用して、企業に有利な過激な措置を押し通す戦術」

9  「COVID-19」の衝撃 コロナ禍の何があらかじめ計算された一般市民への攻撃だったのか? ここにはコロナウイルスやmRNAワクチンは出てきません

10  集団精神病   ユングは、ヒトラー時代を「最初の流行性狂気の発生。何百万もの人々が絶滅戦争の血まみれの狂気に巻き込まれました。」と表現した。引用元のユング Civilization in transition の邦訳は残念ながらありませんでした。東アジア地域における武力衝突を回避する方法を知りたいです

それでは、水曜日も遅い時間となりました
皆さま、お疲れ様でした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?