見出し画像

プレゼンをニコニコ動画みたいにする

"Comment Screen"というアプリを教えてもらいました.

自分のデスクトップがニコニコ動画みたいになります.パワーポイント(PowerPoint)やキーノート(keynote)でのプレゼンテーションもニコ動みたいになります.使い方はとても簡単で,すぐにニコ動みたいになりました.楽しいので,お勧めです.

スクリーンショット 2020-04-14 20.17.47

"Comment Screen"にアクセスし,Windows版,Macintosh版,Linux版と揃っているので,欲しいものをインストールします.

アプリを立ち上げると,操作手順が書かれたポップアップウィンドウが表示されます.

画像1

操作手順といっても,これだけです.
1)適当にハッシュタグを入力します.
2)専用のウェブサイトを立ち上げます.クリックするだけです.
そうすると,↓のようなウェブサイトが現れます.
3)下方にある入力欄に「文字」を入力して,右側の矢印みたいなのをクリックすると,その「文字」がデスクトップを右から左へと流れていきます.

画像2

他の人に書き込んでもらうには,QRコードを読み取ってもらいます.QRコードが誘導するウェブサイトで,まったく同じようにして,「文字」を入力することができます.

画像3

文字以外にも,💗,👍,😭のような絵文字を画面に出すこともできます.

MacBookでプレゼンをしながら,iPhoneから文字と絵文字を送りつけてみました.ちゃんとできました.

画像4

"Comment Screen",便利ですね.ここまで,あっと言う間です.ちゃんと自分のプレゼンがニコ動みたいになりました.

© 2020 Manabu KANO.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?