見出し画像

7月19日 うちの猫はスライムに近い

今日は外出自粛の一日にする所存で起床。お茶を丁寧に淹れたり、掃除洗濯したり、島を巡回したり。

島には新しい住人を迎えることに決めたので、キングとはお別れである。好きだったよキング……でもシベリアがいるもんで……よよよ。

ちゃんとしたご飯を食べたくなり、一汁一菜ランチ。久しぶりだな。大好きなトマト味噌汁にした。トマトが安いので最近は常に箱でストックがあるのだった。近頃は本当にトマトときゅうりとみょうがばかり食べている。

今日もずぼらヨガ。簡単なポーズばかりで助かる。自律神経も乱れていないしストレスもほぼ感じない私だけれど、普段の呼吸が浅いことは前からわかって気になっていたので、たくさんすーはーした。

すーはーしなければ、と集中しながらポーズを取っているところを猫が見学してくれた。見学しつつ、ころんと横になりぐいーんと伸びている。うちの猫は液体というより、スライムに近い。

晩酌していると夫が仕事から帰ってきた。夫の仕事終わりのテンションにつられてたくさん飲んでしまった。ずぼらヨガしかしていないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?