見出し画像

7月3日 今日は島仕事しかしていない

7月に入ってただでさえセミ採りやアユ釣りに忙しいのに、加えて今日から素潜りができるようになったわが島(どなたの島も同じだけど)。

パートから帰って慌ててマリンスーツを買って着込んだ。久しぶりである。DS、3DSよりも断然に海がきれいだし、海ぶどうもぷりぷりしている。

ああ気持ちいい季節だと喜びながら、ウニやムール貝を乱獲した。おい森、とび森と比べて海の幸が逃げるスピードが遅く、捕まえやすい気がした。

ついつい夕方まで素潜りし続けて、夫が仕事から帰宅。夫が出た番組はすっかり観ていなかった。飲み会にお呼ばれしたとのことですぐ出かけて行った。

ツレヅレハナコのつなぎなしミートボールのレシピを作ってリースリングを飲みながら、ホタテも乱獲した。ラコスケにも久しぶりに会えた。

今日はほとんど島仕事しかしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?