不安と焦り

どうもどうも、ファウストです。
退職の話し合いをして丸一日経ちました。
話し合いまでの一週間強を休んでいたので、話し合いを終えて大きく何かが変わった訳ではありません。
ただ、自分の中でもう戻れない(戻りたいわけではなく)わけで…
これからどうしたらいいのか…
不安ばかりです。
また、自分は社会に復帰出来るのか、社会復帰とは何処からなのかなど焦りばかり。
ただ、冷静に考えると社会に出る事の怖さといつまで働き続ければいいのか、人と関わり続ければいいのか…そんな事ばかりを考えると息がしづらくなります。
本来なら明日は明日の風が吹く等と自分を鼓舞し、毎日を前向きに生きるべきなのでしょうが…
どうも自分にはそれが出来ないみたいです。
不安と焦りと恐怖ばかりに支配され、朝を迎えるのが億劫です。
何も手がつかない。
明日どうなるのか、その先どうしたいのかわからない。
周りは正論ばかりで疲れてしまう。
でも、それが今の世の中の正解なのでしょう。
不正解を選択する(語弊があったらすいません)そんな勇気もなく…
マルでもバツでもなくサンカクしか選べない、そんな自分をいつか認めれたら楽になれるのかなと思い、今はもう少し苦しむしかないのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?