見出し画像

2022年の6月はこんな記事を書いてきましたよ!

先月までの月ごとのまとめはこちら!

今月の振り返りをしようと思うんだけど、全然覚えていない。それは中旬に体調を崩したせいですね。体なのか、心なのかよくわからないけど、とにかく体を思うように動かせず、そうすると普段は出さないように努めているどす黒い気持ちが出てくるのが不思議でした。SNSでの楽しい投稿を見ているときが、特にそうでした。だから、SNS はなるべく見ないようにしてました。


この記事を書いた数日は本当にひどくて、いつブログをやめてても不思議はない状態でした。そこをなんとか乗り越えられたのは幸運でした。もはや根性だけでしたね。

中旬あたりはあんまり覚えていないですが、覚えている範囲で印象的な記事を書いていきます。

「ホメ出しの技術」

まずは、なんと言っても「ホメ出しの技術」です。日本はもうだめだということはよく言われていて、その原因は色んな人が色んなこと言ってますが、僕は他人のことを否定する文化が原因と思っています。ダメ出しという言葉に代表されるように。

完璧な人間はいないし、考え方もみんな違う、だから、否定から入るんじゃなくて、肯定から入ろう、称賛しようと思ってました。みんな他人にリスペクトが足りないと感じてます。

と、こんなこと思ってたところにこの本に出会ったので、ほんとによかったです。この本を広めていきたいと思ってます。

バースデードネーションに挑戦

2つ目としては、今度7月5日に誕生日を迎えるということで、バースデードネーションにチャレンジすることにしました。誕生日に自分が応援する団体への寄付を募るというものです。これがうまくいけば、優しい社会になるなと思い実行しました。

どうして、バースデードネーションの対象をせりか基金にしたのかも書きました。簡単に言ってしまうと宇宙兄弟が好きだからです。

note 公式に取り上げられる

人生で一番影響を受けたマンガ「アドルフに告ぐ」について熱く書いたららなんとnote 公式に取り上げられました。いつかは取り上げられるようになるといいなと思っていたので、嬉しかったです。

note 公式の記事はこちらです。

noteマンガの記事より

これは本当にすごいことです。一人で興奮しています。

番外編

実はタブレットで絵を書いています。全然うまくなりませんがね。メカ系の絵が好きなんで、今は車の絵ばかり書いてます。最後に6月に書いた絵を紹介します。

よく言えばいい味出してるでしょう!よく言えばねwww

ということで、6月の記事の振り返りでした。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。