見出し画像

WheeLog!代表織田友理子さんのラジオ番組を聞いたら感動だった話!

こんにちは、サカモトです。

今回はWheeLog!代表の織田さんのラジオ番組を聞きましたという話です。

WheeLog!代表の織田さんについては、1月に開催された講演会の話をこちらで書きました。1月の講演会はとてもよかったです。

残念ながら、その模様はもう視聴できないのですけどね。

ラジオ番組


それで、今回はラジオ、茨城放送の番組でした。ただ、ラジオと言っても、ラジオだけでなく、YouTube配信もしていて、その配信を見たので、動画なんですけどね。

配信はこちらから視聴可能です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


配信を見てもらうと分かりますが、織田さんが「緊張してます」とおっしゃられているので、大丈夫かなと心配しましたが、しゃべり始めたらいつもどおりでした、心配して損しました😆

番組は、ゲストの織田さんがダイバーシティやSDGSのニュースをピックアップして、それについて語っていくという内容でした。

ピックアップした5つのニュースはこちらです。

障害者に関するニュースが多い印象ですが、最後の2つは性的マイノリティーや女性の社会進出の話題もありました。

それぞれのニュースについて、あくまで語り口は優しいですが、熱い想いをたくさん語られていて、とにかく圧倒されました。

今は織田さんは手足を動かすことができず、視線入力でパソコンを操作しているそうです。そして、手足は動かなくても、お話はできるということで、想いを語っていく発信活動をされているとのことです。本当に頭が下がります。

1月の講演会で話を聞いたばかりですが、とても感動的でした。とにかく織田さんの話を聞いてみてください。

東京日本橋でまち歩きイベントがあります

ちなみに、ラジオの中でもお話してますが、リアルの織田さんには今度の土曜日、2月25日に東京日本橋で開催されるまち歩きイベントに行くとお会いできますよ。

まだ、少しだけチケットが余っているようなので、お早めにチケットをご購入ください。

イベントの詳しい内容や申込みはこちらからです。

イベント概要
イベント名:RDD × WheeLog! in 日本橋 2023
開催日時:2月25日(土) 10:00〜17:00
集合場所:武田薬品工業㈱ グローバル本社(東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号)
参加費用:無料
募集人数:80名
募集〆切:2月19日(日) 23:59 ※募集人数に達し次第早期終了

イベント概要


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。