見出し画像

WheeLog! サポーター交流会に参加してきましたよ!

こんにちは、サカモトです。

今回は、5月13日に開催されたWheeLog!サポーター交流会に参加してきましたよ、という話です。

今回は、一般の方を対象にしたイベントではなく、寄付をするサポーターを対象にしたイベントです。

場所は日本橋にある分身ロボットカフェDawnです。


分身ロボットカフェDawn

分身ロボットカフェは、この5月からリニューアルしていたのですが、リニューアル後はじめて行きました。

分身ロボットカフェについては、5月1日からリニューアルしています。その話はまた別記事で書きますね。

今回のイベントの参加者の中には、なんと、北海道や関西など遠方からも参加していたようでその行動力に驚かされます。すごいなあ!

交流会のスケジュール

交流会のスケジュールは次のとおりです。

交流会

18時からは食事です。

カフェのおすすめメニューの一つのスパイシーカレーをいただきました。スパイシーとは言いつつ、めちゃくちゃ辛いわけではなく、ちょうどいい辛さです。

スパイシーカレー

あいさつ


その後、WheeLog!代表の織田友理子さん、吉藤オリィさん、伊藤先生の三人によるあいさつでした。


3人の掛け合いの様子



今回は実はWheeLog!6周年を兼ねたイベントでもありました!運営委員会のメンバーが描いた素敵な絵を紹介してました!

6年間の思い出や、表には出せないここだけの話がポンポン出てきてとても楽しいあいさつとなリました。

ううー、書きたい、けど書けないwww

NPO法人ウィーログの話もありました。

話の中で、NPO法人の立ち上げの話もありました。しばらくは一般社団法人とNPO法人を両方活かしていくという説明がありました。

グループディスカッション、発表

その後、15分のグループディスカッションのあとに発表でした。

グループディスカッションの内容はテーマは、

共通テーマに

WheeLog!でどのようなイベントがあったらうれしいか?

選択テーマとして、

WheeLog!を知ったきっかけは?
なぜWheeLog!サポーターになった?
サポーターになって変わったことは?
WheeLog!の未来について
今後のWheeLog!に期待するもの

5つから選んで発表するものでした。


発表の様子

皆さんの発表はなかなか面白いものがありました。

全部は紹介できないですが、共通テーマに出た意見を一部紹介します。


  • みんなでスポーツ観戦

  • みんなでフェス観戦

  • お泊り街歩き

  • お笑いイベント

  • サバゲーイベント

などが出ました。

なかなか面白い意見が出ましたね。一つでも二つでも実現するといいですね。

そして、最後は記念撮影でした。


みんなの表情見てもらうと分かるように、みんな楽しんでいました。やはり、リアルのオフラインでの交流ってあらためて大事だなと思わされました。


今後もWheeLog!では、街歩きイベントを予定しているようなので、参加してみてはいかがでしょうか?

なお、イベントの予定は、twitter などのSNSで発信していきますので、ぜひフォローしてください。


サポーターも随時募集中です。良ければぜひ支援してください。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。