見出し画像

就活60社落ち!YouTuberの末路を聞いてくれ!!

割引あり

こんにちは。
26歳で、元YouTuberのフレッシュすばるくんと言います!

ぼくは、2020年4月~2023年4月までゲーム実況や企画系の動画投稿するYouTuberをしていました。

登録者は2万人。(2023年現在)
チャンネルの総再生回数は1400万回!

  • 自分のオフ会開催

  • YouTuber事務所の勧誘

  • 案件依頼

  • プレイしているゲームから公認実況者の依頼

  • ドラマの取材協力

様々な経験をしてきました。

オフ会参加者に限定配布したアクリルスタンド



ゲームのオフラインイベントで、リアルで会った女の子から、サイン書いて!なんて言われたこともあります。

人生でサイン書いてほしいと頼まれることないですよね???

さらに、ファンレターももらったこともあります。

実際にもらったファンレター


画面に向かってマイクに一人で喋っていただけですから、これには本当にビックリしました。

登録者は大手のチャンネルと比べ小さいものですが、凡人のぼくでも好きなゲームでメシも食えていたし、ちゃんとYouTuberだったと思います。


しかし、2023年現在、メシは食えなくなりました!

最高45万円あった月収は落ち、1万円にまでさがりました。


貯金を切り崩しているのも不安だし、あきらめて就職するかと思って、転職活動もしましたが、60社落ち。

どうにか、最近1社内定をいただきました。

屈辱的だったのは、大学生の時に就職活動で最終選考まで進んだ挙句、こちら側から辞退した企業に応募。書類選考でアッサリ落ちたこと。

選ぶ側ではなく、選ばれる側になってることを痛感しました。

「社会に戻ろうとしても、もう戻れないないんだ…。好きなことなんかやらなきゃよかった」って泣く夜も一度や二度じゃない。

ぼくの場合は友達もいないので、2022年には精神科からは中等度の抑うつとも言われたことも。

もう笑えねーです。完全ノックアウト。

一度は好きなことで生きていくの代名詞:YouTuberをめざし、生きていけなくなったぼくの経験をまとめました。

好きなことをしてみた経験談と学んだことを、YouTuberや好きなことをしたい方には役に立つのではないかと思い、書きました。

ぼくのことを知っている人であれば、2021年の休止動画以降の活動も書いてあります…!

ここから先は

12,714字 / 21画像

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?