見出し画像

副業研究チャンネルDポン   光と影/YouTubeへの道


Dポンチャンネルを始めたきっかけ

約10年ネットワークを続けて
良かったこともたくさんありました。

最初の一年で
恐らく何百人の新しい出会いがあり

10年間で
数えきれないくらいの人たちと
対話をしてきました。

普通に生きていたら
これだけ多くの出会いはなかったかもしれない。

人見知りの僕にとって
これだけ多くの出会いは
絶好の訓練の場となり 

今では
人並みのコミュニケーションは
取れるようになっています。

人前でプレゼンテーションをしたことも
今となってはよかったと思っています。

ひとりに対してのプレゼンではなく
数十人を前にした
セミナー形式でのプレゼン。

時には
数百人、数千人の前で
お話をさせていただいたこともありました。

結婚式のスピーチや即興で
人前で何かやれと言われても

「なんとかなるかな?」

と思えるスキルが身についたのは
この経験があったからだと
確信しています。

その中でも一番の出会いは

大鶴義丹似(?!)の大経営者

でした。

彼との出会いは
今の僕の情報発信に大きな影響を与えています。


コロナ時代になり、
副業を始めたい人は益々増えています。

需要が増えれば供給も増える。

たくさんの副業の広告を目にしたり
勧誘を受けたりする人も増えていることでしょう。

その中には

ポンジスキーム
高額塾
悪質なコンサル
情報商材

など、
詐欺のような案件も多く存在し

純粋に副業を目指す人にとって
好ましくない状況も起こります。

まともに見える
会社の副業やビジネスを選んだとしても 
上手くいく仕組みがなければ
成果には繋がらない。

そして、
勧誘している人は

あなたを勧誘するために
儲かっているフリや、
うまくいっているフリをして
あなたを勧誘してきます。

インスタグラムに

ブランド物や高級外車、
ホテルのアフタヌーンティーで
優雅に暮らすライフスタイル

を自らがアップし

自由なお金持ちを演出する。

「なぜこんなに儲かっているのだろう?」

と、勘違いした若者や情報弱者が

見せかけのアカウントに問い合わせをし

「あなたにもできるよ!」
「スマホ一台で隙間時間に稼げるよ!」

この言葉を真に受け

高額商材を購入したり
悪徳マルチの餌食になるのです。

そのキラキラのSNSアカウントに
載せられている写真が

偽物のブランド物
中古の外車
泊まってもいないホテルのロビー

だと知らずにあっさり信用してしまう。

これは非常に不健全だと思うのです。

これから副業を始めたい人が
最も知りたい事はなんでしょう。

実際にやってみて稼げたのか?
どのような活動をするのか?

そのビジネスの

真実の姿

ではないでしょうか。


ポジショントークではなく
体験者の生の声が必要だと立ち上げたのが

Dポンの副業研究チャンネルです。

登録者数は2000人超


お陰様で
チャンネルに出演したいというお声も
たくさん頂けるようになりました。

公平性を守る為に
自称成功者には
収入明細の提出もお願いしています。

稼いでない人が稼いでいるふりをして
自分のビジネスをアピールしてしまっては
本末転倒だからなのです。

「収入や成果を証明できますか?」
と言った途端、

「あっ、それは見せれないです」
と言う人が多いのです。

というか、
ほとんどはそういう人という事実があります。

口では上手いこと言う人達も
実績を証明できない。


それほど
副業業界、ネットワークビジネス業界は
特に話を盛ってる人が多いのです。

本当に稼いでる人、
稼げなかった人に出演してもらい

本質をしっかり伝えれるチャンネル

にしていきたい。


そんな思いで
Dポンの副業研究チャンネルを始めました。



伝え続けたい事


副業を始めたい人の心理の話をします。

ほとんどの人が

「私でも稼げる仕事はないかな?」

当たり前の話ですが
この視点でみんな副業を探しています。

一つの副業にチャレンジし
それがうまくいかなかったら


「次はもっとやりやすいものはないかな?」

と、次の副業を探す。

これを繰り返して
初期費用や月額の会費を搾取され


副業貧乏


になっている人を多く目にします。


僕はこれをよく婚活に例えるんですが

身長は〇〇センチくらいがいい
年収はこれくらいは欲しい
ルックスは普通で清潔感があって
子供が好きで優しい人

ツラツラと
自分のパートナーの条件を並べますよね?

その前に


自分のスペックはどうなのか?

あなたが成長しないと
そんな都合の良いパートナーとは
結ばれることはない。

あなたが成長しないと
どんな副業をやったとしても
成果には繋がらない。

そう、
すべては自分なのです。


副業にフォーカスするのではなく、


自分の成長にフォーカスをするべき


だと思いませんか?



僕の人生に
大きな影響を与えた
大鶴義丹似(?!)の大経営者。


彼はぼくにこう言ってくれました。


まず本業となる仕事を見つけて収入を取れ。
その上で
オレのところに来て副業をすればいい。


その人物こそ

業界でも屈指の
ネットワークビジネスの成功者


である前に

本業として会社を経営する事業家

であり、

フリーターで何かをやるより
サラリーマンとしてベースがある上で
副業する方が成功する確率が高い

ということを体現していたのです。


ぼくが追い求める、

リスクヘッジも叶える姿

まさにそのものでした。


ぼくは親父と決別し

その人物のもとで
「副業」として収入を得る道を選んだのです。

始めてしばらくは
副業収入は月10万程度でしたが

トライアンドエラーを繰り返し

今では
本業よりも多くの収入
副業からいただけるようになったのです。

ぼくを人生の岐路で導いてくれ、
現在ビジネスパートナーでもある
その経営者は

今もなお、
ぼくに新しい可能性を見せてくれる存在です。


こんな人生を歩んできたぼくが
ネットワークビジネスという業界を見てきて
感じたことがあります。

副業業界のブランディングには

・儲かっているふりをする人
・実際お金がないくせに
 ブランドものの写真や
 札束、セレブ風の写真で情報弱者を騙す

ものがあまりにも多いのです。

キラキラしたブランディングなんて
いかにも不健康。


実際には儲かっていないのに
嘘だらけで

「話を盛る」

ことばかりに集中してるのです。


収入が無いなら無い
と言える方が健康的じゃありませんか?w



副業を探す側にも

「魔法のノウハウ」
「楽に、簡単に稼げる方法」

を探す人が圧倒的に多いのですが、

「楽に稼ぐ」目線では
自分自身に矢印が向かないので
自己成長もできず
結果として稼げない人が多い


事に気づきました。

いわゆる「メンター」という存在に
副業を学ぶ人も多いと思います。

でも
メンターの言葉をいくら聞いても
メンター自体にはなれません。


メンターの教えだけでは、
「メンターの見える世界」
しか見えません。


ぼくのビジネスパートナーである経営者も
いろいろな世界を見せてくれます。


でもぼくは
彼自身にはなれませんし、
なりません。


彼のイエスマンでもありません。


経営者、事業家としての視点があるように

ぼく自身の視点から見える世界
また別にあるはずです。

ぼくは
インターネットが
これだけ普及し進化し続ける時代、

「嘘」がない、
正直なブランディングが生き残る

と信じています。

そして
これから副業を始めたい、探したい人に

嘘のない、
本当の姿を見て判断をするための選択肢

を提供したい。

ぼく自身の見解ではなく
実際に経験した人の
生の音声を届けることで

副業の真実にリアリティが増し、
視聴者が求める情報を提供するという方法で。


僕は
ネットワークビジネスという世界で
世界最年少で
最高タイトルを取りながら
結局は挫折も経験しました。

それでも現在は
サラリーマンを本業としながら
副業を続け、
サラリーマンを追い超すことができました。

そして今では
サラリーマンを惜しまれながら円満に卒業し

自分の力1本で生きていく理想

を手にしているのです。

まだまだ、僕のイメージは広がります。
まだまだ、僕の夢は果てしなく続くのです。


本業をしながら副業をしたい人が増えているのは

本業でもし何かあった場合のリスクヘッジ

として捉える人の方が
多いのではないかと思います。

「副業を本業にすればいい」
と勧誘するネットワークビジネスがありますが
僕はお勧めしません。

なぜなら

本業という収入のベースがある状態で
副業をした方が成功する可能性が圧倒的に高い

ことを
ぼく自身が体験してきたからです。



Dポンチャンネルで話をしてくれた
実際に副業を経験した人の大半は

成果につながらなかった、稼げなかった

と話をしています。

これからは
ぼくも含めて社会人それぞれが

「ビジネス戦闘力」

を上げる必要があると考えています。

マッチングアプリで
美人な彼女を見つけたいけど
相手に伝える自分のプロフィールが

フリーター
年収200万
強みが何も無い

ってなったら、
誰がマッチングしてくれますか?w

美人じゃなくても相手してくれませんよね?

これからは
ただ会社の駒になるだけの人間ではなく

自分から情報を掴みに行く
相手から声が掛かる


ような人物が生き残る社会になる
と思っています。

そうすれば
いざ会社が倒産したとしても
焦ったり怖気ずく事なく
冷静に次の一歩を考えることができるはずです。

そして副業業界も
インターネットが普及する世界において
これからは

「信用」

がとても大事になります。

優秀な人材を確保するためには

嘘がなく、正直で、透明性のある
「信用」出来る会社

であることが必要ですし、

そういった会社こそが
競争に勝ち残るのは間違いありません。

そしてぼくが経験した

昔ながらのネットワークビジネスのやり方は
現代のインターネット社会には通用しない


と考えています。

これだけインターネットが普及した
にもかかわらず
相変わらず

コピペをした文章をDMで送りつける

会社が多いのです。

これは

DMを使ったただの勧誘で、
ネット集客とは呼べません。


ネット集客とは

「人が集まる仕組みを作る」

事です。

自分の信用を失う事なく、
相手が検索して
自分を見つけて問い合わせてくれる。

何より無駄がなく楽だし、
時間も有効活用できる。

そうすれば
貴重な可処分時間を
もっと活かす事ができます。

よく
ネット集客のノウハウや情報商材を
高額を販売する人がいますが

あくまでも
過去に上手くいった方法を販売しているだけで
今通用するノウハウとは言えません。

過去に成功さえしていないものも
多数存在するのです。

ネットユーザーは
常に新しいものに反応するのに

情報がアップデートされないと意味がない

のです。

だから絶対に
ノウハウは買ってはいけません!

ぼくは

ネット集客のメソッドを
「無料」で惜しみなく伝えています。

実際に
アフィリエイターや
ネットワーカーから
受け切れないほどの相談もきています。


あなたも

「ただ知らないだけ」

かもしれません。

集客の本質を理解することができれば
結果は変わります。

それは自分のスキルアップにも
間違いなく繋がることでしょう。


あなたも

ぼくと一緒に
ビジネス戦闘力をアップしていきませんか?

僕は
お互いに成長していけるような人に
これからも出会っていきたいと思っています。

もちろん、
ぼく自身もまだまだ稼いでいきたいですし、
自己成長のためのスキルアップもしたい。

ぼく自身にできることを続けていきたい

と考えています!

そして

「リアルで価値のある情報を提供する」

という社会貢献の一環となる存在を目指して
マーケットを分析し、

ユーザーに喜んでもらえるような
価値あるコンテンツを作っていきたい
と考えているのです。

もし
ぼくがしている副業や、
ネット集客に興味を持たれた方は

ぜひ
LINE公式アカウント
お問い合わせください!

お待ちしています。



副業研究チャンネルDポンの光と影、youtubeへの道/プロローグ

第一話
副業研究チャンネルDポンの光と影/様々な選択肢を与えてくれた親父

第ニ話
副業研究チャンネルDポンの光と影/人生を大きく変えた出来事

第三話
副業研究チャンネルDポン 光と影/YouTubeへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?