見出し画像

フィリピンで喜ばれる意外なモノ

写真の通り、烏龍茶です!

フィリピンでは緑茶とジャスミンティーは売ってるけど、烏龍茶は売ってないから飲んだことない!飲んでみたい!というので購入。

軽いし、量も沢山入っているのでお土産にぴったり✨

仲良しの80代の男性に聞くと、烏龍茶なんて日本でも最近入ってきたよ!と(笑)

調べると1980年から売り出して、広まったのは1990〜頃かららしいですね!

サントリーさん、ありがとうございます!


50代以上の方は子どもの頃に烏龍茶がなかったんですね。


40代の私にとっては、アボカドはまだまだ新しい野菜のイメージ。
2000年頃から日本で売り出したので。

英会話の先生が、私が無事にタクシーを見つけれるか🚕心配ということで空港に迎えに来てくれることになりました。

この先生は1歳の息子さんがいるのに、いいよ!

夫に預けてHANA迎えにいくよ〜!と。


私のフライトが19時15分到着。
そこから空港出ると夜の20時ですよ🌃


優しいし、行動的だし、なんて身軽なの!


フィリピン人を日に日に大好きになっているHANAでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?