見出し画像

2020/07/02(木) 札幌移住11日目

昨日も暇だったけど、追い打ちをかけるように、日に日にやることがなくなっていく。なぜなら無職だから。

6月いっぱいで有給休暇も終わり、本格的な無職生活も今日で2日目!!せっかくなので朝からヒトカラで暇と喉と穀を潰したりしてました。ドリンクつけても2時間で451円!!安い!!!

別にカラオケの宣伝がしたいのではない。

札幌の求人市場も7月に入って活性化し始め、1日でスカウトメールが40件くる日もあったぐらい。しかし東京の求人を寄越さないでくれ、僕はもう札幌市民なんだ。。

本でも読めば暇つぶしにもなるし勉強にもなる、一石二鳥じゃないかと雨の中図書館に行ったのに、免許も保険証もないので身分が証明できず図書カードが作れませんでした!ガッデム!!

しかし、多少覚悟はしてましたが採用市場は厳しいですね。。ばりばりコロナの影響ですね。何なら東京にいるときから、5月から就活を始めていたのに、(さすがに2ヶ月あれば決まるだろうと高を括っていた)書類もなかなか通らない有様。

大学時代に就活を怠けたツケが今に回ってきたんですかね。

毎日毎日インディードと求人ボックスを徘徊するゾンビ状態、、頑張れ自分!未来は明るい。不思議と焦りはなく、「なんとかなるっしょ!」という気持ちのほうが強い(そこが敗因かもしれない)。

人間簡単には死なないし、お金なんて稼げばいいのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?