見出し画像

2020/07/09(木) 札幌移住18日目

自分のことを無職と言い続けていると、一人称まで「無職」になってしまいそうだな。そんなことないか。

しかしこれほど無職だと、意識しないと「疲れる」ということがない。

それによってか最近は寝付きが悪く夜更かししてしまいがちで、準じて朝起きるのも遅くなる。まあ別に誰にも迷惑はかけていないし、悪いことではないのだけど怠惰な生活だなあと客観的に自分を見てしまうのだよね。

ということで久々に街へ。

札幌ファクトリーにめちゃめちゃデカいペットショップがあって、猫グッズが豊富にあるので重宝している。猫砂を吟味したりして、大通をぶらぶらと歩く。きのとやのソフトクリームを大通公園で食べていた時に、「ああ、幸せってこういうことなのかな」ってぼんやり思ったりした。平和か。

ふらっと立ち寄ったSONY STOREで、TVのスピーカーに興味があったので話を聞かせてもらったんだけど、お姉さんの知識量がまじで半端なかった。。平日だしコロナ時期もあってかお店のなかは客がほとんどおらず、暇だったのかもしれないが、買う予定なさそうな貧乏夫婦に惜しげもなく知識を授けてくれた女神のような人だった。

とにかくSONYが好きで、100%の善意でSONYの良さを布教してくれているんだろう。「買わないのに、どうしよう」という気持ちにもさせず、「○○っていうキャンペーンもあるのでその時期に買うとお得ですよー」みたいなナイスアシストしか寄越さない。女神は目先の売り上げなんぞを見ていないのだ。

引っ越したばかりで無職の貧乏夫婦に話しかけさせてしまって大変申し訳ないとは思ったが、TVとスピーカーを買うときは絶対あのSONY STOREにしようと固く決意した我ら夫婦なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?